[gtranslate]
2009.04.15

春らしくなっては来たが・・・

だんだん春らしくなってきました。
マジ、コートも必要ないくらいね。
でもまだ私の食の鍋は続いています。
ネギ三昧が終わりをむかえようとはしないんですwww
だって花粉か風邪かわからんけど鼻が辛いんですの。
今は風邪もぜーーーーったいひきたくないしっ!!!!
杉花粉の皆さんはもう大丈夫っすか?

コメント (0件)

  1. 僕は今のところ花粉症知らずなのですが、喉の調子が悪いのがネックになっています。(やっぱ風邪気味なのだろうか…?)
    まぁ、4.29までには、全快の状態で参戦したいと思っています!

  2. ダメで~~す><
    杉・檜共にアレルギーなので、4/29も症状が出そうです。
    薬飲んで~♪マスクして♪ゴーグルして~~♪
    日比谷にGO!て感じかも・・・です><

  3. なめろう
    花粉症に効くそうです。
    ネギとかシソとかいろいろな薬味と青魚(光物)。
    魚の脂も花粉症にはいいそうです。
    味付けは味噌。
    お酒によく合うし、家でも材料を買ってきてマジックブレットに入れて回すだけなのでよく作ります。
    生物や光物が苦手の人はそれを焼いてハンバーグみたいにした山家焼きとか、鍋に入れてつみれみたいにするのもおすすめです。
    最近、杉茶というのを見つけました。
    アレルギー物質をさらに身体に入れるのは怖いのでまだ、やってません。
    飲み始め1週間はダメだそうですけど…。
    ちょっと値段がお高いですけど飲んでみようかな。

  4. ウチもまだ花粉で苦しんでます。
    タバコがまずいっちゃ。
    風邪を引くと必ず扁桃腺が腫れるので、
    さらにタバコの味が・・・

  5. ねぎねぎ体調管理術!
    メモメモっと

  6. あぁぁぁぁ~~~~~~今年の冬は鍋食べそこねた(ToT)うぅぅ

  7.  花粉つらいですね・・・。
     4月になっても、やっぱりアレルギーっぽいです。
     いつもどおり、GWごろまでダメかな・・・。

  8. 最近はだいぶ楽になってきました。
    ちょっとヤバいかなと思うと薬飲む程度です。
    全開の時は、薬飲んでもマスクなしはあり得なかった状態だったのですが。
    かわりになんか風邪っぽい気配が、、、
    風邪の気配とせめぎあってますが、まだ大丈夫です(笑)
    気候の変化が激しいので、気をつけなくては!

  9. 暖かくなって来ましたね~
    姐さん、辛そうっすね~オイラが代ってあげたい!!
    もしかして、姐さんのは実は風邪かも?知れませんぜ~。
    って、何の根拠もないっすけど・・・
    オイラの花粉は、やっと峠を越えたようです。
    姐さん、野音まであとわずか、ネギっちゃって下さい!

  10. 風邪だか花粉症だか本当に分からないですよね!私は涙がすごく出てます(;_;) この場合は花粉症だか姐さんに会えないからか分かりませんσ(^-^;)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
寺田恵子(SHOW-YA)トップページへ

寺田恵子(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
ニックネーム 姐さん
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

寺田恵子(SHOW-YA)カレンダー

2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

寺田恵子(SHOW-YA)アーカイブズ

寺田恵子(SHOW-YA)カテゴリー

寺田恵子(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

寺田恵子(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
keikoterada/

寺田恵子(SHOW-YA)リンク

寺田恵子(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧