[gtranslate]

インフォメーション

more

トイレトレーニングのお返事

こんばんは!トイレトレーニングについて質問があったのに、お返事がおそくなりました…>_<…



トイレトレーニング、、、…>_<…大変ですよね(^^;;

私も本当にイライラしちゃって大変でした。

結局は、洗濯を繰り返す事の疲れによるイライラを息子に当ててしまっていたような気がします(>_<)



でも、幼稚園に行きだしてもまだトイレトレーニングの進行中って感じですよd(^_^o)

一応おしっこ、うんちが出来るようになってから幼稚園に入りましたが、入ったら入ったで集団行動なので、行きたい時に言えない時もあったりして漏らしたり、トイレに並んでいる間に間に合わなくて漏らしたり。

風邪をひいて抗生物質を飲むとお腹が緩くなるので、漏らしたり、、、(^^;;


私もだんだんと諦めて、まだ3歳だし、こんな失敗幾らでもあるよね?!と思う事にしていました。


それを攻めると、また緊張して失敗しちゃうので。


トイレトレーニングは、親のやる気次第!という方もいると思うけれど、結局はその子のペースだと思うんです(^^)


精神的に追い詰められるとトイレ自体嫌になってしまうこともあるかもしれないので、少しでも上手く行けば過剰に褒める!!これに尽きると思います(^O^)


本当に大袈裟に(o^^o)(笑)

私は、適当にその場にあうような歌を作るのが好きなので、一緒にトイレに行って歌ったり、もしくは自分がトイレに行く時に歌いながら行ってみたり♫


ガンバルンバうんちちっちちっちちっちちー!!と歌っていたら、息子も歌いながらやったりしていました(^^)


なにより楽しく(o^^o)あとはトイレに好きなキャラクターの絵を書いて貼ってみたり(^O^)


ありきたりだけれど、トイレは怖くない、嫌な場所じゃない、ママに怒られる場所じゃない、当たり前の事なんだと思ってくれるといいですよね。


トイレトレーニングは親のやる気次第!という方もいらっしゃるかもしれないけれど、結局はその子のペースだと思うんです(^^)


周りが出来ても焦らず、自分のこどもが少しでも上手く行けばほめてほめてほめまくる!!(o^^o)私はトイレでかなり大袈裟に褒めてました。


そこに辿り着くまではガミガミ言っちゃってましたが、、、(^^;;



大丈夫!!母曰く、私もトイレトレーニングかなり苦労したそうなんで(^^;;なんとなく心当たりが、、、(笑)

今はきちんと出来る大人に成長しました!!(笑)


だから焦らず、ママの笑顔が大切ですから(o^^o)


わたしもまだまだ毎日幼稚園リュックの中を見て、お!漏らさなかったな(笑)と安心してるくらいですから(笑)


お互い楽しみながら頑張りましょう(o^^o)



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
原口めぐみトップページへ

原口めぐみプロフィール

プロフィール写真


原口めぐみ(はらぐちめぐみ)
特技 スノーボード、スキューバー
ダイビング
血液型 A型
出身地 埼玉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

原口めぐみカレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

原口めぐみアーカイブズ

原口めぐみカテゴリー

原口めぐみモバイル版

ブログモバイル版

原口めぐみオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
megumi_haraguchi/

原口めぐみリンク

原口めぐみお仕事依頼