[gtranslate]

居酒屋夢の郷殺人事件2016追記

先日の舞台の写真など。改めてゆっくり書くことにしました。



サスペンスコメディというジャンルなのですが、計算された笑いとアドリブの笑いと、それぞれ役者さんの持ち味が良い具合に織り交ぜられた魅力ある舞台でした。


普通の舞台と違うところは、まず劇場!


居酒屋で2時間ドラマの撮影中に起こる殺人事件なんですが、劇場を使わず、本当にある神田の老舗居酒屋夢の郷を使わせていただいているのです。

ですから臨場感が違います

距離が近いです。



それと、生演奏!!


本物の歌い手が気持ちを込めて歌うので、それだけでも感動し、ストーリーを更に奥深いものにしてくれました。






20160322-193546.jpg

パンフレットやチラシです

パンフレットは結構分厚くて、役者のプロフィールのほか、秘蔵写真や、稽古中のオフショットなどが沢山。

チケットを購入して見に来てくれた方々には、このパンフレットと、夢の郷さんでボトルキープできる焼酎ボトルが半券と引き換えでプレゼントされます。



さて、私はゲストとして参加させていただいたのでストーリーにはあまり関係してなくて


ですが、初めから終わりまで出ずっぱり!


半分以上はただ見ているだけなのですがね(笑)


名探偵の孫たちが順番に推理していくストーリーなのですが、ゲストの推理する場面もありましたよ。


こちら、小木さん演じる芹沢という役者さんが殺されます。

20160322-194734.jpg

死体に向かって、私の推理は、、、という感じで推理が始まります。


おりりん『犯人は私かもしれません。芹沢さんはおりりん隊の一員でイベントに来てくれるって言っていたのに来てくれませんでした』


芹沢『ごめん、その日は、浜田翔子ちゃんの撮影会に行っていたんだよ』

おりりん『私うらんでました。殺意をいだいて、闇おりりん隊を使って、、、』



はしょってますが、私の推理はこんなかんじでした。


小木さんのアドリブ力が半端じゃなかった!!(笑)



まさか、ここでハマショーが出てくるとはでしょwww


天才かこの方は!!



わかるひとにしかわからないと思うんですけどね(笑)




舞台中には記者会見のシーンがあり、会場のお客様も、記者として撮影できる時間が設けられていました。

常連さんは、待ってました!というかんじで、カメラを構え、初めて観に来たお客様は、えっ?本当にいいの?と、周りをキョロキョロ見ながら携帯の電源を入れ写メを撮るといったかんじでした



20160322-195940.jpg



20160322-195953.jpg




飽きさせない工夫が所々にあって、楽しかった!



こちらは、前日の通し稽古の集合写真です。

20160322-194758.jpg


皆さん優しい方ばかりでした!


未熟ものでしたが、参加できた事を誇りに思います。

ご指導いただいたキャストやスタッフの皆様ありがとうございました

この場をお借りしてお礼申し上げます。


そして、観に来てくださった、応援してくださった皆様もありがとうございました(o^^o)




20160322-201709.jpg


また何か新しいことにチャレンジしていきたいな(((o(*゚▽゚*)o)))

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Category