[gtranslate]

JCCA







 



みなさま、大変遅くなりました
それでは、さっそく富士スピードウェイで富士ジャンボリー報告です



 
Fクラス予選 15分
 コースイン準備



【コースイン
 







まず最初のアタックで3番手・・







 



ん~っ・・あとタイムが上がるとしたら・・・!!!
 



ちきしょ~っ 
最アタック!!2番手・・・もう出ない
 
トップとの差は-1.2秒。さすがに 加藤寛規のGTRには届かなかった・・・・
 



 Fクラス リザルト
 



 
 
続いて、TSカップ予選 15分
コースイン
【コースイン】
 
 



これまた、最初のアタックで3~4番手
 



 
単独じゃぁ出ねぇ… 誰かのスリップを使わないと出ないかぁ… 
何だかマジで当時の予選を思い出す
残り時間を見ながらスリップを使わせて頂く方を待って
 
いざ!アタック!!
 
チェッカーの周に何とかトップ!!
 
 
この車両の製作に昨年の11月から取り掛かって、一度は参戦を諦め掛けたけど、みんなの努力でフルレストアが間に合い、前日にシェイクダウンした車でポールポジションが取れてみんなの苦労が実って本当に良かった。
ネーム
 



【ご協力頂いた方のネームが貼られていた、オーナー志村さんの心遣い!と策略!】
 



 
綺麗でしょ?
綺麗でしょ!】
 
 
 
Fクラス 決勝
ポジション
【クラス1位 総合2位グリッド】
 
 



さて、どんなレースになるんだろう・・・?
 



1ラップすると同じようなタイムが出るけど、ストレートとコーナーが全然違うからなぁ~とか考えながら
密談
【寛規に逃げたらつまらないから遊んでって話に行った】
 
応援
 



【ニスモの河島さんも応援に】
 



 
そして、スタート
 
ボチボチのスタートだったけど、やっぱり排気量のでかさには敵わず1コーナーまでに4位に落ちた…
1コーナー立ち上がりで3位
 
100Rでアウトからかぶせてロスを減らしヘアピンで並べれば300Rでの負け分を最小限に減らせる
Bコーナー進入で追い着いていれば、ネッツコーナーでインが差せる
そして最終コーナーを前で立ち上がれば、ストレートの負け分も最小限に出来る・・・
 
などなど考えながら楽しんでいました。
 
 Fクラス リザルト



結果、やはりGTRには敵わなかったけど総合2位は何とか取れました。
 
 
 



 
表彰式
【表彰台は無くパドック裏で表彰式 何でもパドックの方が人が多いからだって!】
 
TOMEIの剛ちゃん 
【TOMEIの剛ちゃん サニーのエンジンをこよなく愛している熱い男、すぐに泣くけど…佐藤琢磨と同級生で飲み友達なんだとか
廣田さん
【訳あって急遽出場する事になった廣田さん、スーツもヘルメットも布浦哲ちゃんの借り物】
 
 
廣田さんはクラス6位で小っちゃいカップを貰っていました。
 
そして、最後のTSカップ 決勝
TSカップ 決勝
【どんなカテゴリーでも一番前はいいですねぇ】
 
スタート
 
下手になったなぁ~ でもトップで1コーナーに
Aコーナー手前
【Aコーナー手前!!後ろ3台かと思っていたら何と4台に囲まれてた!でもカッコいい
 
当時の再現!!
【アップ 当時の再現!!】
 
Aコーナー
【Aコーナー】
 
100R進入
【100R進入】
 
1周目、少し離して何とかトップで帰って来たが、このままチギれるレースじゃない
51番ー里山選手と28番ー雨宮選手と楽しいバトルをしながら、最後は2位チェッカー2人とも上手かった。
 
シャンパンファイト
【シャンパンファイト】
 
17
【オーナー志村さん左、布浦哲ちゃん右、後ろに小さく写ってるのが千代勝正】
 
記念写真
【影山に勝って超喜んでいた里山選手おめでとうございます。次は負けねぇ~ぜ!ですよね?志村オーナー?】
 
観賞中
【Fクラス、TSカップの車載をみんなで観賞中!】
 
…って事で、無事終わりました。
 
Fクラス廣田さん、TSカップ志村さん、共に大好きなサニーに乗れるチャンスを頂きまして本当にありがとうございました。
 
それから、このレースに携わってご協力頂いた皆様にも感謝です。
 
最後に40号車がTSカップに出るために自分のアドバンサニーのパーツまで貸してくれて、更に当日一番駆けまわってくれた哲ちゃん、ありがとう
 
 
次も乗せて下さいね!!
 
 
リザルトはコチラ!
 







 

レーシングドライバー影山正美が直接指導するドライビングスクール

 

PC(タブレット)で閲覧の方はコチラ

 

スマホで閲覧の方はコチラ


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

影山正美(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

影山正美(レーシングドライバー)(かげやままさみ)

生年月日:1967年5月2日

出身:神奈川県

身長:178cm

体重:72kg

血液型:Rh+B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

影山正美(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

影山正美(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
mk-wave_com/

影山正美(レーシングドライバー)最新記事

影山正美(レーシングドライバー)カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

影山正美(レーシングドライバー)アーカイブズ

影山正美(レーシングドライバー)カテゴリー

影山正美(レーシングドライバー)リンク

影山正美(レーシングドライバー)ピックアップサイト

影山正美(レーシングドライバー)お仕事依頼

影山正美(レーシングドライバー)ダイヤモンドブロガー