[gtranslate]
サムライ・ロック・オーケストラ

今日も稽古でした。



1日中渋谷マッスルシアターです。



本番まであと数日・・・・



みんな頑張っています。



自分も跳び箱の構成に頭を抱えています・・・



明日はがんばってジャンプワールドの世界を



作りたいと思います。



さて、この前の休みに田舎にお墓参りにいった



時の写真を・・・



これは田舎の家・・・



自分のオヤジが育った家です。



門構えは立派です。



そう、お寺なのです。



伊豆下田にある蓮台寺温泉という所にある



広台寺というお寺です。



もう400年ほど続いてるとか・・





写真は匠翔です・・・



この門は最近建てたものですが、



家の本堂などは築230年ぐらいだそうです・・・



今はおじいちゃんは亡くなっているので



親父のお兄さんが住職をしています。



子供のころはよく来てた場所です。



お正月やお盆などの帰省はいつも下田でした。



温泉がたくさんあって山も海もあるきれいな町です。



久しぶりに帰省したのですが変わってなかったです。



裏山に上ったり虫を捕ったりとたくさん自然で遊んだ場所です。



懐かしかったです・・・



まだまだ、いろんなところに行ったので少しづつアップしていきますね。



では、明日も稽古・・・



がんばります。



また、最近寒くなってきたので体調管理皆さん気をつけましょう・・・



自分も気をつけますね。



おやすみなさーーーい。

コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 直樹さんのルーツ、教えていただけて嬉しいです……!
    下田は子供の頃、毎年海水浴に行っていた土地です。
    小さい頃の直樹さんとニアミスしていたのかも?なんて思っちゃいました!
    いつか、行ってみたいです。

    毎日お稽古でお疲れでしょうが、お体にお気をつけください。
    体調を崩された皆様も、どうぞお大事に!

  2. 「おとん」って、呼ばれているんですね(^_^)
    お母様は・・・「おかん」でしたよね!!
    関西の方々は、みなさんその呼び方ですか・・・?
    いいですね☆ほのぼの☆して!!

    お写真のお寺さんが、帰省の場所・・・スゴイですね☆
    ひさしぶりに帰られても、まわりの景色が変わっていなかったのは、とってもうれしいですね(^_-)☆
    自然の中で遊びまわれるのは・・・大人になってもうれしいですよね♪(^^ゞ
    ご家族でたのしく♪すごされたのでしょう~ネっ♪(^○^)
    ステキナオフでしたね☆

  3. いよいよ跳び箱の演目を作られるんですね。毎回、跳び箱は大変楽しみにしている演目のひとつです。今回は身近にあるものを使って跳ぶ構成があるようですね。2つの跳び箱の上に高橋リーダーと王さんがそれぞれ土台となり4人が逆立ちをする大技がありますがぜひトレジャーでも見たいと思います。あれは何度も見てもすごいです。もちろん池谷さんの技も楽しみにしています。稽古、大変だと思いますが頑張ってください。

  4. 直樹さん、こんばんは☆毎日コメントしてたのに、昨日やたら疲れててできませんでした(;_;)
    てか、毎日されても、嫌じゃないですか!?


    お稽古、大変ですね…。わたしは、応援することしかできませんが、精一杯してます!!
    頑張ってくださいっ!!!

    立派なお寺ですね!!
    写真だけでも、すごいです!!


    では、風邪を引かないように、気をつけてくださいっ!!!
    まだまだ寒いですからね(+_+)
    おやすみなさい☆彡

  5. 両親がこっちの出身なので子供の頃、友達が「田舎に行く」と聞くたびに羨ましいと思っていました
    夏休みの思い出・・・デパートのおもちゃ売り場でねだっていた記憶ばかりです(笑)

    直樹さんが作る「ジャンプワールド」は大好きな演目です
    毎回動きが早く、一度では観きれず観る度に新しい発見があり楽しんでいます
    今回の跳び箱も期待しています

  6. 初めて仕事で下田に出張したとき、宿泊したのが蓮台寺荘。
    ちょうど蓮台寺温泉の入り口にあったのに、気がつかずそのまま通り過ぎてしまいました。ナビなんかなかったもんで。
    地図を見いみい、高校の先まで来て、あやや・・・・間違ってもうた・・・・・・と引き返すとき・・・・・、Uターンするのに場所がなく、仕方なくお寺さんの山門前をちょっとお借りしました。すみません、お借りして助かりました、ありがとうございました・・・・・、と呟いて合掌一礼して目的地に向かい、無事に到着。
    ???????
    この山門・・・・・あれっ???・・広台寺・・・・さん・・・・でした・・・・・
    蓮台寺荘では、玉虫さんや青蛙さんやしおからトンボさんやら、昆虫爬虫類さん達のウエルカム状態。自然、天然、目一杯でした。
    仕事ですか??・・・その時はめっちゃ忙しかったっす。
    呼び出し呼び出しで、お蕎麦はnobinobi汁物はiceで、お食事どころではなかったですね・・・・・・・??
    いえいえ・・・お役に立てたようです(合掌)。

  7. お寺のお孫さんということはお坊さんになったりするかも?しれなかったのですね!

    またまた想像外な、なおきさんを垣間見るかんじですね!!!

    宗派はどちらですか?

    うちの檀家は何妙法蓮華経、実家では南無阿弥陀仏と、唱え方が家によって違いますよね!

    ご先祖様はなおぽんと繋がっているでしょうか?

    ずーーーと先で・・・・・一緒だといいな~!!!

  8. お稽古お疲れさまです(^-^)

    跳び箱の構成なども作っているところなのですね。
    やらなければならないことがたくさんあって、大変かと思いますが頑張ってくださいo(>_<)o



    蓮台寺温泉の広台寺…。
    是非行きたいです…。
    400年もの歴史があるんですね…。
    お寺好きとしては是非とも…。
    しかも池田さんのお父さんのご実家…!!

    自然に囲まれた、きれいな町並みも見てみたいです…。海と山があるなんてすてきです…!
    そういうすてきな環境に触れながら育ってきたのですね…。

    私の家も負けないくらい自然に囲まれてはいますが…(ただの山奥です。)

  9. 海璃と私、親子でインフルエンザです。

    遂に来ましたって感じ…

    人生初のインフルエンザにめっちゃ苦しんでいます。子供からもらうインフルエンザは強力です…
    9度の熱が3日目…
    体の節々が痛くて寝ているのもつらいです。

    ゆくゆくがインフルエンザになった時に池谷さんに移らなかったのは奇跡ですね。
    本当に頑張って予防してください。

    プレビューまでには完治します!

    お稽古頑張ってください。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

出演依頼

ダイヤモンドブロガー