[gtranslate]

【拡散希望!】【大切なこと】熊本震災支援 アレルギー食品について。

【拡散希望!】【大切なこと】熊本震災支援  アレルギー食品について。


アレルギー安全食品を必要としている人の元に届けてきました!


みなさん本当に悩んでいました。


物資が少ない中、食べないよりいい!と食べて顔が真っ赤になってしまったり、


何がアレルギーかわからず、こどもが月に一度のペースで倒れていて、それを細かく記録をつけていったらこれがアレルギーとわかった。


何も食べられないこどもの顔を見て、悔しかったというお母さんの声を聞きました。


今回、この食品を届けた時に泣くほど喜んで頂けました!!!


多くの人に知ってもらって助け合って欲しいと思いました。


みなさんもまわりにそういう方がいたらすぐに教えてください。


助けあいましょう!


⭕️


食物アレルギーの患者様に対する温かいご支援に心より御礼申し上げます。


行政では食物アレルギー対応食品の無料配布が始まりましたが、

弊社でも重度の食物アレルギーで救援物資や炊き出しで何も召し上がるものがない方に限定して、優先的に無償で配送を開始致しました。

多種類の食品、卵、乳、小麦、大豆など救援物資に混入され、炊き出しにおいてもコンタミの可能性があり、

アレルゲンフリーの食べ物に困窮されている方に限定しております。


この度、ご厚意により熊本まで救援物資を運んで下さる方と出会い、

弊社にご連絡頂きました重度の食物アレルギーのお客様のご自宅や避難所へ直接届けて下さることになりました。


食物アレルギーで食物アレルギー対応救援物資を必要とされている方、又は周囲に該当される方がおられる方にお願いします。

タイムラインに書いて頂いた場合、かなりの数で確認が遅れる可能性があります。


⭕️


つきましては、辻安全食品荻窪事務所までお電話又はFAX、メールにてご連絡下さい。

電話:03-3391-6261

FAX03-3391-6274

メール:info@tsuji-a.com (日曜・祝日定休)


その際は、アレルゲン、(食物アレルギーの方の)年齢、どんなものが足りないか、納品先(ご連絡先)をお知らせ下さい。


⭕️


東日本大震災では、数々の心痛ましいお話を食物アレルギーをもつお母様から聞いております。

「避難先に行ってもアレルゲンが入ったおにぎりばかりで最初はお湯だけを飲んでいた」

「食物アレルギーだけれど、食べられるものがなく我慢したら、アナフィラキシー症状が出てとても苦しくなり病院に搬送されました」

「物資の配給があった時に、原材料確認しようとしたらこんな時に確認してられるか!と担当者のおじ様に怒られました」などなど胸の痛むエピソードがありました。


避難所で救援物資をもらわずに隅で泣いている方、配給時に原材料を確認しようとうろうろしている方などを見つけましたら、手を差し伸べて頂けますと幸いです。

また、近年ではお米アレルギーにり患されている方もおられます。普通のお米が食べられないということに驚かれる方も多いと思いますが、お子様に限らず大人でもいらっしゃいます。弊社ではお米アレルギーの方にも対応できる商品もご用意しております。まずは、ご相談下さい。


⭕️


食物アレルギーは、皮膚症状に限らず生命に関わる疾患です。


我慢しますと、呼吸困難にもなります。食物アレルギーは我慢して何とかなる疾患ではありませんので、皆様のサポートが食物アレルギーをもつ被災者の命と心の大きなサポートに繋がりますのでご協力をお願い致します。


また、食物アレルギーに限らず、腎疾患、糖尿病、膵臓疾患など食事制限が必要な方も大勢おられるかと思います。


食事制限が必要な方が周囲におられましたら、何を除去(制限)していくのか耳を傾けて頂ければと思います。


一両日中に、管理栄養士の巡回が入りますので、上記の方は我慢せずにまず医師、看護師、管理栄養士にお声掛け下さい。


みなさまの温かいお心に感謝しております。


辻安全食品株式会社

http://tsuji-a.com/


オンラインショッピングサイト

http://www.allergy-food.jp/


wonderful life


塩谷 瞬



20160421-113011.jpg

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

塩谷瞬プロフィール

プロフィール画像

塩谷 瞬  -shun shioya-
性別:男性
誕生日:A wonderful day ! 6/7
血液型:A型
お住まいの地域:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shunshioya/

塩谷瞬アーカイブス

塩谷瞬カテゴリー

塩谷瞬カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930