[gtranslate]

上海ディズニーレポート1

10月27日〜上海ディズニーリゾートに行って来ました



私が体験した事や感じた事をレポートしてみようと思います



今回は羽田からディズニーリゾートに近い浦東行きの飛行機



中国東方航空で行きました



やっぱり中国系の航空会社の機内食は



美味しくないですね



ジュースも常温だし



まぁ、それはいいとして、空港までは現地の仲間が迎えに来てくれていたので楽チンでした



まずはトイストーリーホテルでチェックイン




20161103-094927.jpg




20161103-095357.jpg


ホテルに着いたのが12時頃、荷物を持ってチェックの列に並んでいると



キャストが話しかけて来て「1人はこっちで荷物を預けた方がいいですよ」的な事を英語で教えてくれました



そこで二手に分かれて並ぶことに



私はチェックイン列に1人で並んでいました



そこへウッディとジェシーが!



慌ててiPhoneを取り出したのでこんな残念な写真になっちゃいました




20161103-100158.jpg




20161103-100238.jpg



フロントの方は英語が話せました



言っていることはなんとなくわかったので、私は片言の英語で会話



今はパークのチケットだけ渡します。部屋は15時にならないと準備出来ないので、それ以降にフロントに来て声かけてね。



って言っていたと思います



パークチケットだけ受け取り、打ち合わせに出かけました



その後、上海市内からタクシーで戻る際



タクシーの運転手さんはトイストーリーホテルの場所をよく知らないようで



リゾートの中でめっちゃ迷ってました



迷っていろんな人に聞いている時の会話がケンカしてるみたいで



横で聞いていてちょっと焦りました



実際はケンカではないようなんですけどね^_^;



まぁ、なんとか無事にホテルの入口までたどり着いたら警備の人が「予約番号を教えて」って



誰でも入れる訳じゃないんだ



まぁ、夜だからなのかなぁ?



昼間もらったパークチケット見せると通してもらえました



そしてフロントでルームキーをもらう時にはキャストも片言の日本語が話せたのでちょっとほっこり



無事に部屋にたどり着きましたー!



長くなっちゃったので続きはまた次回





 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Archives