[gtranslate]

名店の創業の味



かつて福岡県小郡市あった日本で初めてとんこつラーメンに唐辛子を使った名店の創業当時の味を受け継ぐお店。


多分ノレン分けした六本木や渋谷のお店は行ったことはありましたが、元祖のお店に来れるとは(^Q^)


(高木さんThank Youっす)


流石に今じゃ替玉あたりまえみたいになっていますが替玉を知った当初は替玉対決などして食い過ぎてましたね(^o^;


僕も大人になりました(^^)


コメント (20件)

  1. 元祖名店育ちです。

    そして最初の暖簾わけは『一味』ってとこやから、そこも行ってみたらどげんですか?

    朝焼き肉はやってますか?

  2. お疲れさまです!
    今日、アマンディの帰りに鳳凛行って来ました。
    やっぱ旨いっすネ
    高校生らしき子がかえ玉4回競ってました
    またモツ鍋(渡邉)行きまし!

  3. 替え玉ですよ!替え玉。
    九州行きたいなぁ~

  4. うちの会社は旧一蘭に非会員でも出入りを許されてたので、過去を知る人から結構オモロな話を聞けます(^^;)

  5. 鳳凛やね~!
    うまそう★

  6. あぅ~
    お昼前に見るんじゃなかった~(笑)
    おなかへりへり☆

    私が福岡で好きなのは「一幸舎」さんなんです♪
    http://www.ikkousha.com/menu/index.html

    で、もっとおススメなのが武雄市・北方町(私の職場近く)の「無庵」さんのピリ辛とまとラーメン!!!
    バリうまですよ♪
    http://asobo-saga.jp/mt/archives/2009/07/post_548.html

    是非是非食べてみてください
    普通の民家っていうのも驚きですよ(笑)
    月曜日がお休みです☆

  7. 「高木さん」って・・・まさか・・・あの方?

  8. 美味しそう~!
    私も妹達とラーメン行こうと話してたところでした♪
    やっぱり元祖って所には一度行ってみたいなぁ。。。

  9. おいしそうですねぇ:)

    自分の中で豚骨以外は


    外道です笑

  10. ヤマタクさん、とんこつ好きなんですね!
    なんか九州人として嬉しい~(*^^)v

    佐賀にも旨いラーメン屋さんがたくさんありますよ。

    私がお勧めは佐賀市内にある一休軒本店です。

    佐賀ラーメンはあちこち食べ歩いたけど、やっぱここのが最高っす!(^。^)y-.。o○

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2009年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト