[gtranslate]

昨日のSOCCERスクール!!

始めて女の子だけのスクールのお手伝いをさせてもらいました。

dscf1633

さすがに女子サッカー世界一のアメリカ

芝生のグランドが4、5面あってカテゴリーはバラバラですが

全部女子サッカーが使用していました。



こんな光景は日本ではなかなか見れないですよね。



そして技術もしっかりしている子もけっこういて

当りもこっちがヒヤヒヤするほど激しかったです。

dscf1637

でも話の内容はやはり女の子

俺が日本から来たんだよ、と伝えると

dscf1631

折り紙できる!?

とか

着物ってcoolだよね

とか ^^

とても可愛かったです



昨日は

こんなトレーニングやるんだぁ。。。

言葉はそこそこでもサッカーは教えられるなぁ。。。

この年代の女の子でもこんなトレーニングもできるんだなぁ。。。と

なかなか勉強になりましたとさ。



頑張れ日本女子サッカー、ライバルは手強いぞ!!





それと皆さんはGWどう過ごされましたか?

こちらでは5月5日はメキシコの祝日でCinco de Mayoと呼ばれ

世界の他の地域に対し、メキシコ人の伝統と尊厳の祝典として知られていて、みんなメキシコ料理を食べてました。

シンコ・デ・マヨが独立記念日であるとの誤解が多いようですがメキシコの独立記念日は9月16日(dieciséis de septiembre )のようです。 (まめ知識)



チャオス!!

コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お久しぶりです!
    女の子達、とっても可愛らしいですね(^^)

    私も少し前に、初めてお会いした場所に行ってきましたよ!
    山田さんが離れてからは、初めてです。
    久しぶりに元気もらいました☆
    彼らへの応援と同じように、山田さんの活躍も今まで以上に応援しています。

  2. 元気そうで安心しました。アメリカ女子は強そうですね。
    MFCも女子が12名になりました。将来の「なでしこ」になれるかな・・・
    ところで、折り紙なんか出来るの???

  3. アメリカ人はやはり日本がきになるんですね。

  4. すごおーい!
    お疲れ様です(^0^)/
    女の子達かわいーっ!
    やまたくさんに教えてもらえるなんてうらやましいですっ!

    GWわ色々と出かけて充実してましたあ!

  5. アメリカ女子絶対つよいですね。

  6. 初ホームゲームだそうで
    そりゃ、頑張らなくちゃ!!

    スクールの女の子達も見に来るかな?

    Coolなところをみせなくちゃね。

  7. 初コメです。タンパ近郊に住んでます。アメリカのサッカーチームは4、5歳のチームからあって試合の時は家族総出で応援にいきます。
    土曜日は初のホームゲームですね。我が家のサッカー少年を連れて応援に行きますので頑張ってくださいね!

  8. スクールのお手伝い。
    言葉は少し…でも
    サッカーと言う共通語
    で教えるのも
    楽しかったよう
    ですね!!
    日本人のコーチはやはり
    珍しいのでしょうね。
    アメリカの女子サッカー。
    環境バツグンのようで
    素晴らしいですね!!

    ゴールデンウィークは
    都内は電車も
    道路もすいてて
    天気もよかったです。
    仕事してました(>_<)
    大型連休になって
    から「端午の節句」
    が前面に出ず柏餅と
    粽と菖蒲湯の日に
    なっちゃったようで
    ちょっと悲しいです。

    タンパベイの青空に
    鯉のぼり泳がせたら
    カッコいいと
    思いませんか??!

    で、折り紙。
    何か折れますか?
    鶴とか…?

  9. 浴衣でコーチは難しそうなので、甚兵衛でコーチはいかがでしょうか?(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト