[gtranslate]

キヤノンがフルサイズコンパクトカメラを準備中?

キヤノンがフルサイズのコンパクトカメラを準備中との記事が
デジカメinfoに掲載されていた。

 

20160127

 

もし事実だとすれば2月のCP+でお披露目になる可能性もありますね~

 

噂ではレンズ固定式で35mm F2L ISが付くとのこと・・・そうなると
ソニーRX1R IIを意識したモデルになるので後は値段勝負かな?

 

また、別の噂で多くの人が驚くような新型ミラーレス機を準備中?との
情報もあるようですが、ひょっとするとこのフルサイズのコンパクト

カメラが新型ミラーレスと言うことなのかな~と個人的には予想して

いますが・・・近いうちに真実は明らかになるでしょう。

 

最近では一眼レフの売れ行きが落ち込んでいるとの話もありますし、
一眼レフが欲しいと望んでいる人の所へは殆ど行き渡った感があります。
それに、モデルチェンジの度に毎回ボディーを買い換えるユーザーも

いますが、殆どの人が買い換えるわけでは無いと思います。
メーカーの販売戦略として、フルサイズコンパクトでレンズ固定式という

スタイルは一眼レフ所有者でもサブカメラとして買ってもいいかな~と

購買意欲を掻き立てる商品になるのではないかと思いますし、もしキャノンが

そういう考えでこの商品を市場投入するなら、多くのキャノンユーザーから

指示はされるのではないでしょうか?

 

海外のサイトではシンプルなデザインのフェイク画像が掲載されていますが、
個人的にはダイヤル類が沢山付いたクラシカルなデザインがいいな~と思います。
余りソニーRX1R II似たデザインでは面白くないし、撮影道具として空が来なく
ず~っと所有していたいと思わせるカメラであって欲しい。

 

発表が待ち遠しいです~

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)プロフィール

プロフィール画像

山本和明(やまもとかずあき)
所属事務所:鉄道動画.com
生年月日:1973年8月8日
血液型:A型
出身地:東京都

鉄道写真家 広田尚敬の専属アシスタント。撮影データ管理及び動画編集作業補助のお手伝いをしております。プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/c57180/

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)最近の記事

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)アーカイブス

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)カテゴリー

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031