[gtranslate]

水やり

最近 トマトの苗へ水をあげるのが日課になっています

少しずつですが毎日成長しています

嬉しいです

でもトマトとトマトの間に植えたバジル

かなり虫に食われています・・・

トマトも少し



くすり

薬あげやんと!

っていっても何あげていいのかわからない

お店の人に聞いてみよ

何しろ家庭菜園ド素人なもんで

何もわかりません・・・(笑)

コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大輔さん

    トマト大きくなっているようですね

    ハル君 ケイ君も一緒に水くれをしているのですか

    愛着がわいてきますね

    虫も美味しいものを知っているのですね

    今度 成長したトマト ブログに載せてください

  2. 家庭菜園は
    育ってくるのと収穫するのが
    すごく楽しいです。
    うちのチビ達も楽しんでます。

    うちは虫に食われることなく育ってます。

  3. においの強いハーブは虫除けの効果があるとよく言われていますが、実際は市販の薬液スプレーなんかをかけるのが一番効果的みたいですよ。
    ベニカとかカダンセーフとかオルトランとかいろいろありますが、うちの店ではベニカXファインスプレーという真っ赤なボトルの商品が一番売れてますよ。
    粒剤ならオルトランが一番無難かな?

  4. うちは昨日サニーレタスをベランダで栽培してるのを収穫しましたo(^-^)o

    自給自足てまでにはいきませんが 自分で育てた物を食べるのってすごい嬉しいですよね★

    たしかトマトの葉の裏にも虫とかつくから キュウリやナスにも使えるような液体のやつ 忘れましたが ありましたよo(^-^)o
    たくさん実るといいですね♪

  5. 育てるのは大変ですよね
    家庭菜園は収穫する
    楽しみがあるから
    頑張れるんですよね♪

    土曜日は同じ場所に
    行っていたのには
    ビックリしました。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

伊藤大輔(レーシングドライバー)トップページへ

伊藤大輔(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

伊藤大輔(レーシングドライバー)(いとうだいすけ)
2007年シリーズチャンピオン
生年月日:1975年11月5日
身長: 176cm
体重: 66kg
血液型: A

伊藤大輔オフィシャルサイト

このブログの更新情報が届きます。

プロフィール

伊藤大輔(レーシングドライバー)カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
カレンダー

伊藤大輔(レーシングドライバー)アーカイブズ

カテゴリー

伊藤大輔(レーシングドライバー)カテゴリー

カテゴリー

伊藤大輔(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

SUPER GT / LeMans 24h
レーシングドライバー
伊藤大輔(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/daisuke-ito

ブログモバイル版

伊藤大輔(レーシングドライバー)リンク

リンク

伊藤大輔(レーシングドライバー)ピックアップサイト

伊藤大輔(レーシングドライバー)最新記事

伊藤大輔(レーシングドライバー)
ダイヤモンドブロガー

伊藤大輔(レーシングドライバー)ランキング

ダイヤモンドブロガー