[gtranslate]

『料理の鉄人』穴子対決で勝利の逸品!@北新地

 

 

懐かしき『料理の鉄人』という大人気のTV番組。

 

 

27歳という若さで185人目の挑戦者として挑み、

見事勝利をおさめられた坂根久人さんの素晴らしいお店…

 

 

 

福の根 さん@大阪・北新地。

 

 

 

 

最近お世話になっている素敵な方が、

 

またとっても素敵な方をご紹介くださいまして

 

その素敵な方つながりで

 

お連れしてくださったのがこちらのお店です

 

 

 

 

 

やはりご縁とは不思議なもので、

 

素敵な方の周りには自然と素敵な方が集まるのですね〜

 

 

素敵

 

 

 

私も精進いたします!!

 

 

 

さてさて。

 

こちら福の根さんは websiteにもございます通り、

北新地本店、北新地別館、西本町店 がございます。

 

 

近々蒲生4丁目にもOPEN予定?か

もしくはOPENされた?かの様子です。

 

 

今回は素敵な方2号が

とても快適な個室のある北新地 別館に

お連れしてくださいました

 

 

 

 

20150609-090047.jpg

 

 

 

ん〜〜 堂々としていていいですねーー!!

 

こちらの文字はなんと

西宮神社の 福男さんが持たれる「福」の文字を書かれている方が

書いてくださっているそう。

  

 

なんとも福なお店です

 

 

 

ワクワクしながら店内へ。

 

 

お写真撮り忘れましたが、

入口入ってすぐの通路には

それはそれは著名な有名人・芸能人のみなさまがご来店になったお写真が

所狭しと貼られてございました。

 

 

すごいですねぇ〜

 

ますます楽しみですね〜!!

 

 

 

 

そして個室へ。

 

 

 

「食」のアンテナをはりめぐらせて十数年(笑)、

ここは美味しいに違いない!

という直感は100%当たりますよね〜〜。

 

 

ふふふ〜〜

 

 

ということで、お料理のチョイスは

素敵な方たちにすべておまかせし

美味しく愉しいひとときがスタートです

 

 

 

あら〜〜

 

季節にピッタリな可愛らしい先付〜

 

 

ジュレもぷるぷるっ!

 

この先のお料理が楽しみですね〜〜

 

 

 

20150609-085638.jpg

 

 

 

 

素敵すぎますでしょ!

お造り。

 

私は特に明石タコがもうぷりっぷりで

最高に美味しかったです。

 

そしてご覧の通り、

すべての新鮮なお魚が美味しかったことは

お伝えするまでもございません。

 

m(__)m

 

20150609-085823.jpg

 

 

お造りの正面には…

 

きゅうりで作られた

なんとも可愛いカエルちゃまexpression/eps_happy02.gif

 

 

 

 

そしてこれーー!!!!!

 

 

私、この逸品!!!!に

一目惚れいたしまして

 

 

いざ頂きましたら…

 

 

なんと美味しいこと!

 

 

次におじゃましたときも

必ずいただきます

 

 

じゅんさいなのですが、

この、なんですか?

このほら、

お酢の塩梅?とでも言いましょうか…←思い出すだけで大興奮 笑

 

とにかく絶妙で美味しかったです!

 

 

上に乗せてあるお野菜とも

もうホントに素敵な相性で

たまらなく最高でございました〜

 

女性のみなさまには特に!オススメでございます

 

 

20150609-085843.jpg

 

 

ハイーー!!!

ついにご登場ーー!!!

 

『料理の鉄人』穴子対決を制したこちら!

 

 

穴子の鉄人茶碗蒸し でございます

 

 

坂根オーナーさんからも

是非召し上がってください!! ということでご自慢の逸品。

 

 

まぁ、見ただけで美味しいに決まっているのですが・・・

 

 

いざ実食!

 

 

20150609-085903.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまーーーー!!!!!

 

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですか?この茶碗蒸しは。

 

初めていただきましたよー!!

 

この食感といい、この絶妙なお味といい。

 

 

穴子って…

 

 

穴子の茶碗蒸しって…

 

 

 

こんなに美味しかったですか?!

 

 

 

 

 

 

いや、もう参りました。m(__)m

 

 

 

 

中からまさかごはんも出て来ちゃうだなんて。

 

 

 

 

とにかく一度みなさま

実際にお召し上がりくださいませ。

 

 

とするとーー!!!

そこにオーナーシェフ坂根大先生ご登場ーー!!!

 

 

 

坂根大先生は現在、

福の根グループ総料理長でいらっしゃいます。
元 神田川料理長をつとめられていらっしゃいました。

 

 

18歳から「神田川本店」で修業をされ、

21歳で神田川俊郎氏のマネジャーに抜擢。

 

 

 

神田川氏とともに世界中を行脚し、

あらゆる料理、食材に接し

1997年27歳の若さでテレビ番組「料理の鉄人」に

185人目の挑戦者として出演。

 

 

 

こんな素晴らしい実績、

名誉をお持ちにもかかわらず

この腰の低さ。

 

 

 

頭が下がります。

 

 

 

本物の方というのは

こういった方のことを言うのですね。

 

 

 

さすが!素敵な方1号からの素敵な方2号からの

素敵なオーナーシェフ!

 

 

ありがとうございます

 

 

そんなオーナー自らお持ちくださいました

こちらのお料理は

“素敵な方2号スペシャル”だそうです

 

 

 

やったー!! ありがとうございます!素敵な方2号さま!

 

 

 

 

美味しいウニが乗ってるよーー!!!

 

 

20150609-085921.jpg

 

 

 

上にはみょうがも添えられて、

 

とーーーーーっても上品なお味を堪能・・・・

 

 

 

贅沢にもぜーーんぶ混ぜていただき

 

 

それはそれは美味しゅうございましたーーーー

 

 

 

 

 

そしてお料理はさらに続きます!!!

 

 

 

まさかのほたるいかーー!!!

 

 

私 フードアナリストEri

愛してやまない

だいすきなほたるいか!!!

 

 

 

溶岩焼きでいただきます。

 

 

 

20150609-085941.jpg

 

 

 

 

かわいすぎるーーーーー!!!!

 

 

 

20150609-085957.jpg

 

 

 

 

ぷくぷくーーーーー

 

!!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

この半生?な状態でいただくのがまた

 

 

美味しいんですよねーーーーー

 

 

 

 

 

 

そして〆に。

 

 

 

なんと美しいサバ寿司。

 

 

 

 

20150609-090014.jpg

 

 

 

 

 

言うまでもなく、

美味しゅうございました。

 

 

 

 

実はこの時、いただいたお料理は他にもあったのですが

お話もとても楽しくって

撮り忘れてしまったものも多々。

申し訳ございません。

 

 

 

でもみなさま!

 

 

とにかく一度お店にて

いろいろと召し上がってみてくださいませ!

 

 

驚愕のコスパに驚きます

 

 

 

お店に行かれたら、

忘れてはならないのは

穴子の鉄人茶碗蒸し ですぞーーー!!!

 

 

 

そしてもしあれば

じゅんさいも

 

 

 

今まで学んで来た料理をより多くの方に

リーズナブルな価格で味わって頂きたい

という思いで一店舗目をOPENされた福の根さん。

 

 

 

その思いがよーーーーーく伝わってきて、

居心地のよい素晴らしいお店でございました。

 

 

 

素敵な方1号さん、素敵な方2号さん、素敵な坂根オーナーさん

美味しく楽しいひとときを

本当にどうもありがとうございました!

 

 

 

素敵な方に囲まれて

五感をみたしてくれる美味しいお料理、

本当にごちそうさまでございました!

 

 

いやぁ… ありがたい。。。

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

フードアナリスト Eri

 

 

 



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

えり(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

えり
身長:166cm
生年月日:8月17日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

えり(フードアナリスト)カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

えり(フードアナリスト)アーカイブス

えり(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

えり(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/eri_asano/

えり(フードアナリスト)最近の記事

えり(フードアナリスト)ランキング