[gtranslate]

今月母の一周忌を迎えて

母が亡くなって丁度一年になる

生きていた頃は普通に会ったり電話で話したりしてた母が突然亡くなった事は

青天の霹靂だ

これは経験した人しか分からない事だ

自分の親がある日突然予告無しに居なくなる事は耐え難い経験でもあった

俺はガキの頃から問題児だった為

母に迷惑を掛けまくってた記憶が

今は懐かしい

親孝行したい時親は居ないとは

良く聞くがこれも母が亡くなるまで

他人事と思ってた

冬は寒いので滅多に出歩かない母に

次またいつ行けるか分からない

から元気な時に一緒に宮島に行こうと

ダメ元で母を誘ったら行くと言ったので

驚いた今思えばこれが母との最後の

思い出になるとは夢にも思わなかった

この写真が去年1月に両親と行った

母との宮島記念だ

20160201-140345.jpg

これが母との最後になるなんて誰が

予想しただろう病気で長く入院していて

病院で亡くなった場合はある程度

覚悟も出来たが母が亡くなった状況は

突然自宅のトイレの前で力が無くなり父にもたれて動けなくなったので父は急いで

車で母を病院まで運んだ

便秘が続きしんどかったみたいで

急いで処置して貰い夜は一旦回復して

父とも話せるようになり明日は甘い物が

食べたいからチョコレート買って来てね

という会話まで出来たし医者からも

もう大丈夫ですと言われたので安心して

病院を出た父が自宅に戻った途端

病院から電話があり容態が急変したという危篤の知らせを受けた

20160202-001739.jpg

母が亡くなった岩国国立病院

何も知らない俺はこの後父から電話を

貰った「お母さんが今危篤になった」

もうダメかもしれない後でもう一度電話するという悪夢の電話だった

俺はこの時初めていかに山口県と東京の

距離が遠いかが分かった

20160202-001925.jpg


電話を貰ったのは夜の21時30分 時間的に飛行機も

新幹線も無く岩国の母の居る病院に

行く事も出来ない自分が情けなかった 

20160202-001942.jpg

俺は奇跡を願ったそして1時間後の

22時30分父から電話がありお母さんは

亡くなったから

慌てなくていいから明日こっちに来て

欲しいと連絡を受けた俺は何が何だか

分からなかった 

昨日俺が実家に電話して話した時

母の第一声のもしもしに嫌な予感が

よぎったもしかして母がと一瞬思ったが

考え過ぎだと思ってその日は気にもせず

俺も休んだ

俺はもう頭を整理出来ないので何度も父に

電話して状況を聞いた父は

普通に回復して医者からも大丈夫と言われ母とも会話して安心したからこそ

病院を出たと言った  

その後母の血圧がドンドン下がって来て

看護婦の呼び掛ける声に最初は反応してたがだんだん意識が遠くなり血圧が下がり

そのまま眠ったように亡くなったと聞いた

人の死の呆気なさを痛感した 

死は目に見えないとはこの事だ

その後俺は納得出来ない事が有るので

父と共に主治医に話しを聞きに行った

主治医も今後の事も有るので母の死因を

調べたいと言ってきたので俺も父も

同意したそして病名が出た

急性動脈瘤破裂だった病名だけ聞くと

凄そうだが医者が言うには母は父が最後に明日チョコレートを持って来て貰える事を楽しみながら亡くなったので

自分が死ぬとか死んだ事は絶対分からないまま亡くなったと言っていた父もそう思うと言ってた

20160202-003042.jpg


20160202-003106.jpg


20160202-003142.jpg

母と思い出の錦帯橋だ


20160202-003217.jpg

俺は一人っ子だから三人家族だ


20160202-003251.jpg

いつも一緒で仲良い父と母

20160202-003346.jpg

江口家の親戚一度集まって母の墓参りだ


20160202-003430.jpg

母の墓前に誓った一人になった父を

すぐ東京に呼ぶと


20160202-003544.jpg

何とか願いが叶って母の一周忌の前に

父を東京に呼ぶ事が出来た


20160202-003704.jpg

岩国もこれで暫く見納めだ


20160202-003741.jpg

SIZUKUの協力も有り親父をやっと

岩国から東京に呼ぶ事に成功した



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

GOD(ゴッド)

GOD(ゴッド)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:神と名乗る以上、奇跡的な功績を後世に残したい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Recent Entry最近の記事はこちら