[gtranslate]

ハイ・パフォーマンス・ボディ トレーニング プログラムとは!?

昨日は4年に一度の2月29日でしたね

1日多いと、1日多く練習が出来るのですっごぉぉく得した気分になるひでみぃです



さて、先日

『ハイ・パフォーマンス・ボディ トレーニング プログラム』を行っている

澤佑果さんに体をみていただきました




20160301-164522.jpg



ハイパフォーマンスボディトレーニングとは!?

3ヶ月でゴルフクラブが理想通りに振れる体を手に入れる。

といったゴルファーにとっては夢のようなプログラムなんです


澤さんいわく、ゴルフスイングの技術向上の前提は基礎的な基軸すなわち体の軸をつくる姿勢があるかどうかとのこと。



確かに私も調子が悪い時は踵に重心がのり過ぎてしまったり、猫背になったりと気付かないうちにアドレス時の姿勢が悪くなっちゃいます

つまり基軸となる、姿勢➕体幹の強さをつくっていくことが大切なんですね〜



ゴルフの上達の鍵はアドレスといっても過言ではありません(私の個人的な意見ですが。。)





本題に戻り、早速みていただく事に♪




ラウンドをする前の、自分が普段おこなっている準備運動をした後、ドライバーショットを10〜15何球か打ちました。




準備運動とショット数球。

たったそれだけで、終了なので凄く楽チンでした

そして、澤さんの一言めが

「英美さん、背中痛くなりますよね?」と




そーなんです!!

私、腰痛よりも背中痛に悩まされてるタイプなんです

その他、胸骨のあたりのストレッチが全くしていないと指摘を受けました。




では、私の背中痛を改善する為には?

また、可動域をあげる為には?




20160301-195254.jpg



ストレッチをいくつか教えていただきました




20160301-195454.jpg





20160301-195505.jpg


これもまた、ものの数分で背中のハリ感も軽減、テークバックもまわしやすくなりました



立った時の体のバランスもこんなに変わりましたよ〜〜




20160301-195727.jpg


比べてみるといつもの姿勢が凄く無理をしていた感じがします

いや〜 びっくらポン



今回は知り合いの紹介ということで、特別プログラムとしてここまで♪



☆そのひとだけのカラダに

☆そのひとの常態に合わせて

そのひとに合った

施術とトレーニングをプログラムする必要があるとおっしゃっていて、本来はマンツーマンでおこなっているそうです





改めて姿勢の大切さがわかりました

普段の姿勢を含め、ゴルフの上達の基礎となるアドレスづくりに興味がある方はぜひ



澤さん

ありがとうございました♪


20160301-234111.jpg


みんな♪

3月もギガアゲで行くよ

よろぴくぴく〜


ほんじゃのー


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)プロフィール

プロフィール画像

中村英美(なかむらひでみ)
身長:163cm
生年月日:1982年1月7日
出身地:群馬県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hidemi/

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)アーカイブス

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カテゴリー

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031