[gtranslate]

脳トレラウンド

先日知り合いのコンペで、東宝調布スポーツパークさんへ行ってきました

9ホールのショートコース、ゴルフ練習場、テニスコートが併設されているこの施設。




京王線西調布駅から徒歩13分

駅からはバスも出てるみたい♪で都心からのアクセスもいいょん



20160314-201944.jpg



ショートコースといっても、300ヤード越えのホールもあるからドライバーも使えるんです



20160314-221929.jpg



砲台グリーンが多く、グリーンの状態が想像以上に良かった♪

これは練習になる




20160314-222022.jpg



手引きのラウンド〜

クラブも、キャディバックだけでも貸し出しがあるので、手ぶらでもOK。

今回はキャディバックだけ軽量タイプを借りました。

20160314-202158.jpg


前半の9ホールは4本でラウンド。

3UT、6I、9I、56°、パター


後半はクラブ1本にパターということで、悩んだ末9Iでラウンド。


距離にあったクラブが無いことでドローや、フェード、球の高さを使い分けたり。

アプローチも、普段56°専門な私ですが、グリーン周りは9Iやパターで転がす。



すごぉぉく、頭使うよぉぉ

でも、後半はイメージが湧いてきて340ヤードのホールも9Iとパターでナイスパー


これはこれで。。

楽しいー



通常のコースだと、プレーフィーもショートコースに比べたら高いし、スコアも出したくなるよね〜〜

なので、ハーフセットでまわるのはちょっと抵抗がある人も多いはず。



でも、ショートコースなら遊び感覚で楽しめちゃうし、何より

スコア作りって100ヤード以内が大事だと思う

一番スコアを簡単に縮められるのってパターをはじめとする小技だからね〜




それにしてもショートコースコンペって初めてだけど、楽しかったなぁ




ほんじゃのー






Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)プロフィール

プロフィール画像

中村英美(なかむらひでみ)
身長:163cm
生年月日:1982年1月7日
出身地:群馬県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/hidemi/

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)アーカイブス

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カテゴリー

中村英美|なかむらひでみ(女子ゴルファー)カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031