[gtranslate]

ココでは初ご飯ブログ☆餃子☆

image

この前作ったの(-_^)

 

いつも、餃子作る時は多めに作ってジップロックに入れて冷凍しとくんだー!

 

だから、このレシピかなり量が多いけど(笑)こんないらない人は、適量にしてね!

 

大体、100個前後?出来る分量だよ! 

 

☆餃子

合挽き肉…900g前後

キャベツ…2/3玉程度

ニラ…1束

椎茸…1パック

長ネギ…2本

卵…1コ(小さかったら2コ入れてもいいかも)

餃子の皮…お好みのをサイズにより80枚〜100枚位

 

★調味料(好みで味みながら適量)

すりニンニク

おろし生姜

ウェイパー

オイスターソース

ごま油

味塩コショウ

醤油

味の素

片栗粉

 

 

image

 

1.挽肉をボールに入れて、調味料と卵を入れてよーく練るように混ぜておく

 

2.野菜をすべてみじん切りにして1の中に入れてよく混ぜる

 

3.少しだけ耐熱のお皿でレンジに入れて、味見。足りたい調味料を調整する 

※私は醤油とかつけなくても食べられる餃子が好きなので、しっかり目に味付けします!お好みでどうぞ… 

 

 

4.味が整ったら、皮で包む 

image

 5.多い分は冷凍(´_ゝ`) 

 image

 

6.フライパンを火にかけて、ごま油をひいて餃子を並べる(中火〜強火)

 

7. 焼き目がついたら弱火にして、お水を餃子が半分浸かる位まで入れてフタをする

 

8.皮が透き通って、膨らんだらフタを外して水気を飛ばす(フライパンを揺すりながら様子を見ると、くっつきにくい)

↑上の画像だと、もう一息って感じかな?

 

9.カラッとしたら出来上がり!

 

 

こんな感じかな?

調味料の分量とか、測って入れたことないから適当でごめんなさい(笑)

 

キャベツではなく、白菜で作る時もあるよ!

その時に安い方で(笑)

 

餃子の皮はコレ!っていうのがなくて…美味しいのに出会いたいから、逆にみんなにオススメ聞きたい!教えて♪

 

母の日だし、お母さんに餃子作ってあげてもいいかも?

 

みんなは、母の日なにする?

 

 

Tomoko

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

モデル 樋口智子プロフィール

プロフィール画像

樋口智子(ひぐちともこ)
生年月日:1986年5月1日
血液型:A型
出身地: 東京都
好きな食べ物:乳製品・おつまみ系
ファッション雑誌「ポップティーン」の専属モデル

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

モデル 樋口智子カレンダー

2013年5月
    6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

モデル 樋口智子アーカイブス

モデル 樋口智子カテゴリー

モデル 樋口智子QRコード

ブログモバイル版

モデル 樋口智子オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
/higutomo/