[gtranslate]

暗示

日々相談者さまとお話しする中で

事由や理由は様々ですが
自分の気持ちを晴らしたいと思う方が
沢山いらっしゃいます。

私も心の中には、これまでの人生のなかで
あんな事やこんな事^^)で
晴れぬ思いの5つや6つあります(多・・・笑

誰にもあると思いますが
それ以外にも憎しみや恨み妬み嫉妬憎悪などの人の感情は
常に目に映る身の回りの日常の中で連動しています。


その中で自分なりの判断を下し折り合いをつけていますが
折り合いがつかないほどの恨みや憎しみを持ち
その感情が繰り返し繰り返し堂々巡りのように重石として
よみがえらせる方がいます。

持って生まれた心の波動によって放ち広がるその波紋は違いますが
その苦が恨み憎しみの増大をかわすことができずに
心が支配されてしまうと、誰が何を言おうが
まるで一つの塊のように
その思考でしかものを考えることができなくなるケースを
少なからず見てきました。


そうなるとすべてにおいて霊のせいにしていく思考となり
見る事、話すこと、これまでの出来事も全て
そこを基点として捉えるようになります。

風による音はラップ音と捉える
写真に映る残像(携帯の場合動いた手足は消えて見える)は不吉と勝ってに思い込む暗示
怪我や病は先祖からの業や因縁といわれお札で防ぐというよくある流れ

etc・・・


えっとですね

一つ言えることは、誰にも本当か嘘かちゃんと判断できるだけの霊感を
誰もが持っているということです

肉体を動かすのは心であり
心は魂、つまり霊そのものです。

霊が見えるとか見えないとかそんな事どうでもよくて
肉体と心で自分が成り立っているということは
つまり両面でとらえることができるという事です。

一つが五感で見る側
もう一つが心で視る側

片側である人の世の都合の言葉に支配され
自分ではわからない心霊の世界の言葉に暗示をかけられていく「この世」の都合が
人の心に暗黙の恐怖を植え付けることで支配されていく構図から


もうそろそろ脱却しなければならないと私は浄霊師として
深く感じております。

その暗示が心を縛り身動きできないほど絡めつけ
バランスを失い、傾きながらどうにか物理的面だけの解決を押し進め
さらに苦が積み重なる結果にすさんでしまうと
最初の話の通り心囚われ、すべてが憎しみや怒りのフィルターで見えてきてしまう・・・


普通に捉えれば気にする事ではないのに
考えられないほどの拒否反応や
意図しない捉え方をはるかに超えた意味不明な責任転換など。


少しだけ


・・・・少しだけで良いのです

 

その昔

もう少しだけ大地が穏やかだった頃の
地や風や空や雲や花や雨や

そこに宿るそれぞれの波動が
子供たちに優しく触れていたころの

その感覚を思い出し大切にできれば。


今ほど便利ではないのに
今よりはるかに心は遠くを見ることができていたはずです。


心を縛る現代の言葉による暗示を

もう皆さん、解く頃です。

 

合掌  浄霊師 神島千尋

 

 

コメント (10件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. いつもありがとうございます。

    マインドコントロールっていうものですね。

    私は散々
    「ご先祖様が苦しんでいますよ‥
    こういうご先祖様がこう言っていますよ…」
    などなど

    聞きました
    思い込まされる事の
    苦しみ味わって来ました。

    マインドコントロールから解き放たれると

    心も体の不調も嘘のように

    スッキリサッパリしました

    こんな経験も沢山しました

  2. ありがとうございます^^)
    こちらこそ
    よろしくお願い致します>如月さま

  3. はじめまして。
    大変惹かれ登録いたしました。あれこれ負の連鎖なのか良くないことも長いこと続いて…神島様のブログをみたら何か見えるのではないかと、正直藁をもつかむ気持ちで拝見させて頂いてます。よろしくお願いいたします。

  4. うん^^いい感じ。
    それらに心が向くことは大切で
    穏やかにお話しできたら十分ですね。
    またいつでもお出かけください^^)
    コメント感謝です>Ayatanさま

  5. お電話途中ですみません^^;
    次々かかってきてしまい・・・
    またいつでもお電話ください^^)
    >あやさま

  6. 新潟のAYAです。
    最近、自然に感謝しています。春になるとちゅーりっぷが咲き、いろいろな植物が芽を出し花を咲かせてくれ元気をもらっています。
    先生から何度言われても凝り固まった考えでしたが、最近、考え方を変えると少しずついろいろな見え方が、変わってくるのが実感できました(*^^*)
    普段の何気ない生活に感謝できるようになったのも先生のおかげです。ありがとうございます。

  7. 読んでいて、神島さんに会いたくなりました。

    電話すら勇気がでなくて((T_T))

  8. 読んでいて、神島さんに会いたくなりました。

    電話すら勇気がでなくて、情けないですが……

  9. 誰にもある遠い昔の記憶の中に
    今とは違う大地の流れに包まれていた
    優し時間が、今大切なのだと思います^^)
    いつもコメント感謝です^^>kiyoさま

  10. 神島さま
    今日は暖かいですね
    すっかり春ですねo(^o^)o

    神島さん、晴れぬ思い、意外と多いですね(笑)
    神島さんなら何でも叶いそうですけど(*^^*)

    ブログを拝見して何だか遠い昔を思い出しました。
    子供の頃、外が暗くなるまで泥んこになってあそんだり花を積んで花冠作ったり、尺取り虫捕まえたり…
    毎日穏やかに時間が流れていました。
    本当に今みたいに便利ではありませんでしたが心は満たされていましたね。
    最近穏やかではないので
    また、穏やかな大地が戻ると良いなあと切に願います。

    昔を思い出してほんわかした気持ちになれました
    有り難うございますm(__)m


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)プロフィール

プロフィール画像

神島千尋(かみしまちひろ)
所属事務所:千火堂
出身地:長野県佐久市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kamishimachihiro/

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)アーカイブス

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)カテゴリー

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930