[gtranslate]
2012.02.01

『プロフェッショナル 仕事の流儀』

『プロフェッショナル
仕事の流儀』
という番組で石岡瑛子さんを取り上げていた。
いやいやいや…..やっぱりすんごいお人ですわ。
ずっとずっと戦い続けていた。
誰にもまねできないもの、時代を超えるもの……..。
発言一つひとつに心が震えたよ。
レベルは全然違うけど、
そういう強い思い、考えに、姐さんも!ってうれしくなった。
もっともっとがんばらねばっ!!!

先月お亡くなりになられたんですね。。。
ご冥福をお祈りいたします。

コメント (0件)

  1. 姐さん・・おはようございます。

    『ジャカルタ事件』もなんのその・・
    いつのも熱い姐さんで安心しました。

    さてそんな姐さんにさらに元気になってもらうため・・
    『姐さんにクスッと笑ってもらおう』シリーズ第1弾・・

    『こんなSHOW-YAはヤダ!』をお送りします。
    (たけしの番組でよくやってるヤツ)

    ①ホントはメンバー全員が『大正』生まれだった。

    ②SHOW-YAの結成当時のバンド名は「庄屋」だった。

    ③デビュー前「8時だよ!全員集合!」の前座をやっていた。

    ④ヤッパリ姐さんは「男」だった。

    ⑤次のコンサートでサトちゃんのベースが
     「ウッドベース」になっていた(ジャズじゃないんだから)。

    ⑥mittanのドラムが「パール」から「カ~ル」に
     なっていた。

    ⑦実はSHOW-YAのマネージャーは「民謡」好きだった。

    ⑧メンバー全員の愛車が「軽」だった。
     (mittanが違うのは承知してます)
     
    ⑨5人全員が「ヴィクトリア・ステーション」好きでスープコーナーでおかわりを
     しまくっている。

    ⑩コンサートでは楽屋に常に「ジャック・ダニエル」と炭酸と
     氷、レモンが常備されている。

    Yes We Can! Hard Rcck Life!

  2. お疲れさまです。
    深いですねぇ…考えさせられますねぇ…
    誇りやプライドの問題が大きいとは思いますが、それを押し通そうとすれば、自然と戦いは生じるし…         ただ最近「プロフェッショナル」とか「プロ」とかいう言葉の使われ方が多様化しすぎて、そもそもどういう意味なんだろ?と思いますね。大体ポジティブな意味だろうけど悪い意味に使われる事もあるし。ウーン…

  3. あの番組は毎回、感動してます。
    世界は広くて、陰ひなたに関わらずプロフェショナルって居るんですね。
    クリエーターやアーティストって下手をすると独りよがりに陥りがちになるけれど
    真のプロフェショナル達のとの差は何なのだろうと思いました。

    それは、どこかで人を喜ばせるために自分の最良のみのを
    提供する事を惜しまない職人魂な思いに至るのか否か。
    その差なのかなと・・・スミマセン語ってしまいました。

    姐さん、プロフェショナルとは?

  4. オス!
    姫、NHKも観んの?
    最近のNHKって昔と違って、いい番組するよね!
    大雪、愚痴りたいけど、あんまり愚痴ると、姫にケツの穴の小さい男だ!と思われると嫌だから、男は黙って我慢します!
    ツイッターでのパワー、俺もいただいたぜ!
    元気100倍!
    本当は俺も参加したいんだけどツイッターよくわかんないんだよねぇ〜!
    だから、みてるだけぇ〜!

  5. プロフェショナル!
    オイラは、とあるお店屋さんで接客のプロに出会いました。
    単なる店員さんではなかった~感動いたしやした。
    本物って感じでした。
    やはり、その道のプロっているんですね~
    なかなか出会いませんけどね。
    (レベルの違う話でスイマセンでしたぁぁぁ)

  6. 仕事お疲れ様です〜! 今家につきました。《帰宅途中電車中〜…〜見栄とタテマエを気にしながら羊の皮をかぶった悪魔が多いような〜!》 そんな人ほどハードロックンヘヴィメタルを馬鹿にするからね〜!《悪魔の仮面をかぶった羊の方が善人だと思う!》ハードロックメタルの良さが分かる人だと思う今日1日でした!《恵子姉さんの歌声バラード聴きながらの帰り道でした。》恵子姉さん愛してるよ〜〜チュウッ!〜(笑)ペコッ!m(_ _)m

  7. 僕もとある専門職を21年していますが,やはりプロ意識をもって,プライドをもってやっています。姐さんも,声が出なくなるまで歌い続けるプロのハードロッカーでいてください!

  8. 姐さん、お疲れさまです!

    戦いつづけている女性って、カッコよくて本当に素敵ですよね!
    私も、そういう女性すごく尊敬しますし、大好きです♪
    そんな風に生きていきたいな~って憧れます^^
    だから、SHOW-YAはずっと憧れの存在です(*^_^*)

    姐さんたちにも、『プロフェッショナル仕事の流儀』やら『情熱大陸』に出て欲しいなぁ~(^^)

  9. 姐さんは熱い人(自分をしっかり持ってる強い人)が好きですね!姐さんも、そう言う人です!尊敬するし憧れます!私も、ご冥福をお祈りしますm(_ _)m 今日は風が凄く強いですから、お気をつけ下さいね!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
寺田恵子(SHOW-YA)トップページへ

寺田恵子(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
ニックネーム 姐さん
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

寺田恵子(SHOW-YA)カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

寺田恵子(SHOW-YA)アーカイブズ

寺田恵子(SHOW-YA)カテゴリー

寺田恵子(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

寺田恵子(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
keikoterada/

寺田恵子(SHOW-YA)リンク

寺田恵子(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧