[gtranslate]

何でもないけど




今日駅のホームで電車を待ってたら、隣に小さいおばあさんがいたの。




それでふと見たら、おばあさんがペットボトルのお茶の蓋を開けようとしてたの。



でもなかなか開けられなくて、しばらく見てたんだけど全然開けられそうになかったからちょっと迷ったけど声をかけたの。




「よかったら開けましょうか?」って。


正直、余計なお世話かなーって思ったし

断られたら悲しいなーとか思ったけど困ってたから声かけてみたのね。




そしたら、おばあさんが「あら、ありがとう!」って言ってくれたからペットボトルを開けてあげたらすごい喜んでくれたんだ。



ただペットボトルを開けただけなのに、ずっと「ありがとうありがとう」って。




そのおばあさんの笑顔がめちゃくちゃかわいくて、なんかすごい幸せな気持ちになったんだ。




むしろありがとうございますって言いたいくらいだった。




なんか良いことしたぜっていうアピールみたいになっちゃったかもしれないけど、本当に幸せな気分になったから忘れたくなくてブログに書いてみた。





おばあさん、かわいかったな。







( •́ .̫ •̀ )



コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. おはよー

    何気ないことでも
    相手にとっては
    とてもうれいしことってあるよね。

    みんながメイちゃんみたいに
    ちょっと勇気を出せば
    とっても良い社会になるのになぁ~。

    自分も頑張ってみる。

  2. メイちゃん!こんばんは(^o^ゞ
    何でもなくないです!とても立派な事をしましたね!本当にメイちゃんは若いのに素敵です?こういった親切はなかなかやってあげたいと思っていてもなかなか実行するのは勇気が要ることだと思います。
    相手のことを思ってした事でも限度を超るとお節介になりますかね。ほとんどの人が他人に関わってほしくないと思っている人ばかりなので。
    無関心な日常よりも、お節介な親切の方が良いですね。僕もメイちゃんを見習って行動したいです!
    今日はとてもしあわせな気持ちになりました。
    ありがとうメイちゃん\(^o^)/

  3. わー、何が良いなー。心がほっこりします。(^^)
    自分は最近、気に入らない行動の人が気になって、どちらかといえば人を睨むような態度をとってたので反省しなきゃ。
    優しい気持ちで接すれば、優しい気持ちで返してくれるんやなー。おばあちゃんも良い人で良かったです。(^-^)

  4. 何でもない
    日常の事が

    めいちゃんの
    小さな親切が
    大きなお世話になったね。

    私もとっても
    幸せな気分になりました。

    ありがとう。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

蛯原メイ(えびはらめい)

蛯原メイ(えびはらめい)
身長:173cm
サイズ:B:81cm/W59cm/H:86cm
生年月日:1996年1月24日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

蛯原メイ|えびはらめい(レースクイーン)オフィシャルブログ

オフィスエーアイ最新記事一覧