[gtranslate]

みひろtoおかみ youtubeチャンネルはこちら!

冷蔵庫のお片づけご飯

今日の夜ご飯は、冷蔵庫にあるもので作りました。

というのも…
寒すぎてお買い物に行く元気が出なかったという(^.^)


賞味期限や、野菜がいたんだりしてポイするのはもったいないですからね(^^)


★厚揚げの野菜あんかけ

★大根と人参、点々餃子のお味噌汁

★温泉卵 味付昆布ふじっこのせ

★箱根の味噌きゅうり

★納豆


です。


あんかけは、好きな野菜をカットして炒める。
私は、人参・玉ねぎ・インゲン
を使いました。


水200 cc
醤油 大さじ 1 1/2
酒 大さじ 1
砂糖 小さじ2
だしの素 小さじ1
生姜千切り 適量


を加えて、水で溶いた片栗粉を少しずつ入れてとろみを出す。


完成〜╰(*´︶`*)╯



そして、ご飯にとっても合う箱根の
【旅じたく 青唐味噌きゅうり】

これ、めちゃウマです。

おすすめだよん!!


写メラマン★みひろ


20161108184710800_IMG_6485.jpg 20161108184711153_IMG_6487.jpg

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 厚揚げのあんかけ、うちも時々作りますが、お砂糖と生姜は入ってなかったかので今度入れてみます!美味しそう!
    うちはごま油を最後にかけてました(^-^)

  2. よくあるよね。
    冷蔵庫に入れていた食べ物の賞味期限が切れていた!
    もったいないと思いつつ、泣く泣く捨ててしまったということが僕にもある(笑)

    だから時々冷蔵庫を片付ける為の料理というのが必要になるけど、それでこれだけの物が作れたら上等だと思うよ。
    さすが主婦だよね。
    このうち味噌汁位は僕にも作れそうかな?(笑)
    レシピを書いてくれた分は試してみる価値ありだね。
    ちなみに僕は納豆食べれない…、それ前も書いたか(爆)

    更に次のコメントへ…。

  3. こんばんは。

    みひろさんの今日の夜ご飯ブログ。
    冷蔵庫にあるもので野菜たっぷりの美味しいご飯ですね。
    お料理のレパートリーもどんどん増えていますね。

    明日は寒くなるので暖かくして休んでください。

  4. こんばんわです‼︎
    ヘルシーで身体に良さげな晩御飯ですね(^_^)v
    見た目は、冷蔵庫にある残り物って感じがしないです(笑)
    愛情たっぷりで、旦那さんも喜ぶ美味しい晩御飯をこれからも作って下さいね(^∇^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

金子みひろ(女優・タレント)トップページへ

左トップ

金子みひろ(女優・タレント)プロフィール

プロフィール写真

 ネーム:金子みひろ(女優・タレント)

 性別:女性

 生年月日:S57.5.19

 血液型:A型

 出身地:新潟

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

金子みひろ(女優・タレント)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

金子みひろ(女優・タレント)アーカイブズ

金子みひろ(女優・タレント)カテゴリー

金子みひろ(女優・タレント)モバイル版

ブログモバイル版

金子みひろ(女優・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/mihiro/

金子みひろ(女優・タレント)リンク

左ボトム
左トップ

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)リンク