[gtranslate]

息子とTDRデート

6月3日の日曜日は東京ディズニーランドに行って来ました。お誕生日当日の6日は雨予報だったので3日早いお誕生日プレゼントとしてのお出かけ


お天気 晴れ 最高気温29度


梅雨入り前の貴重なお天気


せっかくなので開園の時間に行きたいなぁと思いつつ到着出来たのは9時頃

すでに人が凄い!パスポートを買うのに並びました。さすがディズニー

20180604-115846.jpg

 



20180604-095603.jpg

 雲ひとつない青空にシンデレラ城がそびえ立ちます


美しいー!

ここの写真スポット

午前9時半頃だったので並ばずにすぐキャストさんにお写真お願い出来ましたっ!


良く晴れた日曜日のわりにはそれほどの混雑もなかったかな。

子連れながら13個ものアトラクションに乗れました


ディズニーには疎い私なのに

我ながら良いコースだったのかも!と自画自賛です

(結構いつも行き当たりばったり)


私達が昨日乗ったのは

1.オムニバス (待ち時間0分)

2.スティッチ・エンカウンター (35分)

3.ウエスタンリバー鉄道 (5分)

4.魅惑のチキルーム・スティッチプレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!” (5分)

5.カリブの海賊 (20分)

6.スターツアーズ (60分)

7.ピーターパン (40分)

8.白雪姫 (25分)

9.アリスのティーパーティ(20分)

10.モンスターズ・インク・ライド&ゴーシック! (FP)

11.ガジェットのゴーコースター (35分)

12.ホーンテッド・マンション (FP)

13.ビックサンダーマウンテン (FP)


ファストパス(FP)を取れたのは3つ。

まず最初にモンスターズインク、9時半にFP取った結果乗車時間が15時半〜16時半

んん〜なかなかだ。

そして2時間おきにビックサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションと取ることに成功!

本当はビックサンダーマウンテンに乗りたかったのだけどお昼前にFPの発見が終わってしまいました。根強い人気ですね。


大物3つ以外はなるべく待ち時間の少ないものを狙って行きました

1番並んでもスターツアーズの60分待ち

たかまるの大好きなスティッチも35分待ちと5分待ちだったのでこれには大満足!


20180604-123116.jpg

 

予想以上に沢山結構乗れました!!


たかまる君スターウォーズの映画もわかるので、スターツアーズに頑張って並んでみたのですが、かなり楽しかったらしく、

「これは並ぶわ!金払うわ!」

と、いっちょまえの大人じみた発言をしていてままは笑ってしまいました!

実はスターツアーズ私初めて乗ったんですけどかなり面白いですよね!なんで今まで知らなかったのか、謎ですが。。。私いつもおんなじのばっかり乗ってた事に気付いたんですよ!

13個のアトラクションの中で6個も、わたし初体験だったんです笑


子連れディズニーだと今までの様な長時間の待ち時間は厳しいし、自身では選ばなかった癒し系アトラクションに乗るようになり新鮮!! 

激しいばかりが楽しさじゃ無いんですね!

子供を通じて新しいディズニーの魅力を発見できました



20180604-122413.jpg

 



20180604-123347.jpg

 


お昼は合間を縫って。ピザ屋さんでサクッと!

35周年の期間限定ドリンクに大興奮!

スパークリングソーダは見た目もお味もバッチリでした!


20180604-121658.jpg

 



20180604-121713.jpg

 ソーダの中に入ったグミ?のような物体が子供の心を鷲掴み!



20180604-122447.jpg

 ままは少し疲れてきました笑



20180604-095732.jpg

 スティッチづくし

おねだりされて結局沢山のグッズを買ってしまいました笑




20180604-121832.jpg

 

そしてミニーちゃんのアイスクリーム

ピーチ&ラズベリー味




 



20180604-121924.jpg

 

ポップコーン

甘い味が食べたいママVS塩味系が食べたいたかまる

結果、1バター醤油味2バーベキュー味3ブラックペッパー味

の3本立ててフィニッシュ|( ̄3 ̄)|



20180604-123441.jpg

 35年限定ケース付きのグミにはミッキーのマークがついたものも!ミッキーを見つけた時は嬉しかったです




20180604-122116.jpg

 

水分補給も忘れずに!

ペットボトルが可愛い〜

20180604-114629.jpg

 マイクもおねだりされて、、、

しゃーない。お誕生日ですしね。


あー。ディズニーはお札がどんどん吸い込まれていくー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


やばいやばい笑



20180604-122708.jpg

 入り口で描いてもらったバースデーシールがだんだん剥がれてきてしまったのを見て、モンスターズインクの売店のお姉さんが新しいシールに描いてくれました!

スティッチとマイクの絵を描いてくれたのですが、、、全然見えないですね笑

すみません。

空いてるお店のカウンターでお願いすると丁寧に色まで塗ってくれるのだと学びました!

神対応ありがとうございました!!



20180604-095802.jpg

 所々に、撮影スポットがあり、キャストさんが撮ってくれるので、嬉しいですね!


こちらはモンスターズインクの出口すぐのところ!大きなサリーのぬいぐるみの小道具を持たせてくれます。

5歳児と同じくらいの大きさだよ!



ファストパスの時間の関係で元々8時頃までは居る予定でしたが「今日は夜までいようね!」と、わくわくした様子で話すたかまるのワガママをまるで聞いてあげたようフリして笑

電飾が美しい夜のディズニーランドもたかまるには新鮮で少し大人になれた様な気分だったね

20180604-115214.jpg

 



20180604-095658.jpg

 と、いうわけで6時起きの帰宅時間10時

のディズニーランドデートとってもとっても楽しい1日でした!!


ママはクタクタですが、しあわせな疲労感です。



20180604-114710.jpg

 どこでもぐっすり眠れるのが子供の良いところ笑

羨ましいです(*´꒳`*)


もうすぐたかまるくんも6歳になります。

成長を見られるのは楽しみですが、あとどれだけこうやっていてくれるのかなぁと考えるようになっちゃいますね。

男の子はすぐ離れちゃうから(らしい。良く知らんけど)貴重なこの時期を楽しみたいです(*´꒳`*)


ママとデートしてくれてありがとう



20180604-115026.jpg

 


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Category