[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

アジア大会優勝!!!

昨日のイランとの決勝戦は、

JPN 3-1 IRN(25-19、25-13、23-25、25-18)で、

日本がアジア大会での優勝を決めました。

 

 毎試合、

応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました。

 

 今年は世界選手権で結果が出なかったなかで、

非常に苦しい想いもしましたが、

最後に、こうしてアジアチャンピオンになれて、

本当に嬉しく思います。

 

 去年のアジア選手権でもアジアチャンピオンにはなっていますが、

やはりアジア大会という、

太競技もいるJOC管轄の大きな競技会での優勝は、

また違った喜びがありました。

 

 自分たちのやるべき事を信じ、

ぶれずに進んできた結果が最後にでたと思います。

 

 

 

 さて、

今年の全日本の活動はこれで終わりました。

山あり、谷ありの一年でしたが、

本当に応援してくださっている皆さんのおかげで頑張れました。

  たくさんの皆さんに感謝しています。

本当にありがとうございました☆

 

 

 

最近の画像つき記事


コメント (29件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 金メダルおめでとうございます!!!

    信じてましたよp(^^)q
    とっても嬉しいです。
    そしてそして、今年一年間、本当におつかれさまでした☆

    これからもずっと応援してますので、がんばってください(^O^)/

  2. 心から おめでとうございます!!

    お疲れ様でした。
    気を付けて帰って来てください。

  3. 金メダルおめでとうございます‼夜でしたが、大声で喜びました‼北海道は、世界バレー男子イタリア大会が放送されず、「今年は、1回も龍神NIPPONを見ることがないか…」と思ってましたが、アジア大会はBSで放送されてたので、ようやく念願の試合を見れました‼龍神NIPPONが大好きです‼来年も頑張ってください‼‼

  4. 金メダル、おめでとうございます\(^^)/
    CSはあってもBSはないのでハイライトで見ましたが、声もよく出ていて、いい表情でプレーしていましたね☆

    今年はなかなか結果が出ずに、スタッフとしては苦しいことが多いシーズンとなってしまいましたが、最後に結果が出てホッとしたのでは?と思います。
    植田監督、諸隈コーチ、スタッフ陣、そして選手たち…本当にお疲れ様でした

    閉会式には参加するのかな?
    あとは気をつけて帰ってきてくださいね〜。

    後日、いろいろ写真をupしてくれるといいな〜、なんてね☆

  5. アジア大会金メダルおめでとうございます!!!(*^o^*)

    毎試合、結果をみるまでいつもドキドキしてました←放送がなかったので(T_T)
    準決勝、決勝は放送があったので見ましたがもうほんとにうれしかったです!!☆

    今年はやはり男子バレーを応援している側としても悔しい思いをしてきたんですが、選手の皆さんが辛い練習の成果や思いがこの大会で表れて嬉しいです!
    どの選手も輝いてたし、それを支えた監督や諸隈さん、他のスタッフさん方も素晴らしいと思います(^O^)


    諸隈さんもお疲れさまでした!
    感動しました!

  6. やりましたo(`▽´)oね!金メダルおめでとう\(^ー^)/

    いい活躍をしましたね。圧巻でした!

    山あり谷ありもありますが(素人のファンですが、そこがまた応援したくなる部分でもあり。山あり谷ありはないには越した事はないですが。)、龍神ニッポンは力があって、やれるチームだと思って、いつも応援しています。

    悪い時期があっても、その状況の中でも、情熱を持って、踏ん張って、ぐいぐい、ジワジワと力強く、往生際悪く這ってあがってくるチーム!ですから。

    今まで頑張ってきた事がアジア大会の金メダルという結果が出てとても嬉しい\(^ー^)/です。
    皆嬉しそうでしたね。

    金メダルの軌跡には、大事な試合で大事な場面で、各々が大事な重要な活躍をしてきたと思います。
    その積み重ねだと思っています。
    皆様、キーマンであり、グッド ジョブ!です。

    女子バレーも力があがってきましたが、男子も確実に力がアップ↑↑していると思います。

    これからも、男子バレーを楽しみにしています!(b^ー°)。
    また頑張っ下さいね。

    金メダルおめでとうごさいます!

    お疲れ様でした!

  7. 金メダル獲得おめでとうございます。

    決勝戦の方がが危なげないと感じました。

    いい締めくくりになり、ファンとしても嬉しい限りです。

    選手スタッフのみなさんお疲れ様でした。

    選手のみなさんはすぐに来週からリーグ開始ですね。大きくなってチームに戻るみなさんの活躍が一層楽しみになりました。

  8. お疲れさまでした。
    宇佐美キャプテンも、無事に復帰し、山あり谷ありのシーズンでしたが、ラストゲームは最高でした。

    BS放送が見れないので、NHK総合でのダイジェスト版でしか見れませんでしたが、結果を先に知っていても、優勝が決まった瞬間、表彰式… 涙止まりませんでした。感無量です。

    決勝戦は、今までのどんな試合より、チームがひとつにまとまっていたと感じました。

    みんな声も良く出ていたし、気迫が違いました。

    気を付けて帰ってきてください。

    お疲れさまでした。

  9. (^O^)優勝おめでとうございます!!!
    アジアNO.1☆
    表彰台の一番高い所で、胸を張る選手の皆さんの笑顔…
    本当に嬉しいです♪♪♪
    BSの放送を、しっかり観ました!!
    諸隈コーチの姿も、しっかり確認!!しました。
    2010年、締め括りを優勝で☆
    来年の龍神NIPPONの活躍、待ち遠しいです!!!
    本当に、お疲れさまでした!!!
    \(^O^)/

  10. 優勝おめでとうございます!!
    ブロックが面白いほど決まり、
    連続ポイントが続き、素晴らしかったです。
    準決勝で勝てたことで、みなさんが自信をつけられて、
    パワーにつながったのかと思いました。
    とっても嬉しいです。

    これからもこの調子で勝ち続けてもらいたいです。
    諸隈さんも、本当にお疲れさまでした。
    引き続き、応援しています。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー