[gtranslate]

31歳になるということ☆★☆

FSCN0605

 

 

 

 

家に帰ってからも頂いたお花、しっかり撮影しときました☆★☆

 

 

 

31歳になること。

 

 

 

今回はちょっと真面目に書いてみようと思う☆★☆

 

 

 

31歳になるということ☆★☆

 

 

 

モリモリ国へようこそのコーナーで

 

 

 

あさりさんにとって幸せって何ですか?という質問があった。

 

 

 

番組の尺もあるから簡単に愉快に面白く話したけど

 

 

 

私にとっての幸せって大真面目に

 

 

 

自分のまわりの人たちが明るく笑顔でいれること。

 

 

 

これをいうと偽善だって罵る人がいるかもしれない。

 

 

 

でも私はそれでいい。

 

 

 

10代や20代のころそんな心無い言葉に傷ついた。

 

 

 

自分が良かれと思って言うことも偽善とか上から目線だとか

 

 

 

押しつけだとか言ってくる人たちがいた。

 

 

 

昔はそれに悩んだ。

 

 

 

自分が相手をどんなに好きでいても相手には届いてないどころか

 

 

 

むしろ迷惑に思われていたりする。

 

 

 

どうでもいい人には言わないのに大切にしていることなのに

 

 

 

自分の中ではせっかく育て上げてきたお花畑に

 

 

 

土足で入られて踏みにじられたような、

 

 

 

心が傷つくときってそんな感覚だった。

 

 

 

途方にくれて涙して悲しいお別れもたくさんしてきた。

 

 

 

でも、そこで学んだことがある。

 

 

 

必ず私から離れていかない人たちがいる。

 

 

 

否定しない人がいる。

 

 

 

ちゃんと愛情もって叱ってくれる人がいる。

 

 

 

いつも楽しいことを言う人がいる。

 

 

 

落ち込んでいるとき、励ましてくれたり

 

 

 

さり気なく助けてくれる人がいる。

 

 

 

不器用な私に何やってんのよと手助けしてくれる人がいる。

 

 

 

そんな人たちは私のことを決して頭ごなしに否定しないし

 

 

 

傷つく言葉は言わない。

 

 

 

いつも涙が出そうになるくらい、私のためにと

 

 

 

色々考えて喜ぶようなことをたくさんしてくれる。

 

 

 

今、私はしあわせ。

 

 

 

それは私のまわりにいる人たちが

 

 

 

作り上げてきた世界なのだとおもう。

 

 

 

本当に自分にとって大切にするべき人って

 

 

 

ちゃんと相手のことを考えて

 

 

 

行動できるような人たちなんだって思うんだ。

 

 

 

そんな人たちだからこそ、私はこの幸せを守りたいなって思う。

 

 

 

自分がたくさん笑顔にしてもらったからこそ、

 

 

 

その嬉しかった気持ちを絶対に忘れないで

 

 

 

大切だと思える人たちに

 

 

 

幸せをお返ししたい。

 

 

 

私はたぶん、不器用です。

 

 

 

誤解されやすいし、たぶんウザイし空気よめないし

 

 

 

鈍すぎるとこもあるけれど。

 

 

 

でもいつもそんな私の帰る場所になってくれる

 

 

 

みんなのことが大好きです。

 

 

 

だから、私のためにも私の大好きなひとたちは

 

 

 

出来ることなら、いつも笑っていてください。

 

 

 

嫌なこと、悲しいことあるかもしれないけれど

 

 

 

でも気持ちはずっとそばにあること。

 

 

 

私が大切にしたいなって思っていることを

 

 

 

どうか忘れないであげてください。

 

 

 

30年、もうすぐ31年☆★☆

 

 

 

積み上げてきた経験を私は誰にも否定されたくないし

 

 

 

誇りに思ってる。

 

 

 

弱い私も強い私も笑顔の私も泣いている私もぜんぶぜんぶ。

 

 

 

生まれてきてよかった。

 

 

 

出会えて、よかった。

 

 

 

傷つけあって共に道を歩めなかった人たちのこと、

 

 

 

とても寂しくは思うけれど、でも一緒にいないことで

 

 

 

もしその人が笑顔でいられるのなら

 

 

 

私はこの先の未来も生きていけます。

 

 

 

一度でも自分が大切だなと思えた人なら

 

 

 

たとえ共にいれなったとしても、

 

 

 

相手の未来が幸せであればそれでいい。

 

 

 

私も幸せに生きるんだ。

 

 

 

今も。これからも。この先もね☆★☆

 

 

 

芸能人の小田真奈美っていう人がどこまでいるのか

 

 

 

どこまでやれるのかは分からないけれど

 

 

 

最後まで一緒についてきてくれたら嬉しい☆★☆

 

 

 

モリモリ国は笑いと幸せの国だから☆★☆

 

 

 

これからみんなでもっともっと幸せつくっていけたらいいなあ☆★☆

 

 

 

31歳まであと少し☆★☆

 

 

 

これからもどうぞよろしこ饅頭なのだ☆★☆

 

 

 

モリんちゃ~☆★☆٩(モ ・ㅂ・リ)و

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 出遅れてしまったので、配信で一番ききたかった「あさりさんは今、幸せですか」に対する答が知れて良かった。アサリさんが幸せなら、これ以上のことはありません。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)プロフィール

プロフィール画像

小田真奈美(おだまなみ)
身長:162cm
生年月日:1985年2月9日
血液型:A 型
出身地:長崎県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)アーカイブス

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カテゴリー

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)QRコード

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/odamanami/