[gtranslate]

子供

子供の頃って本当にストレートに気持ちを伝えるのが上手ですよね。今、学童で仕事をしていてつくづく思います。



遊びたい人がいたら、「ねえ、遊ぼ」って言えばいいのです。友達になりたければ「ねえ、友達になろ」と言えばいいのです。



とっても簡単。それに対して「いいよ。」と言われるかもしれないし、「嫌だよ」と言われるかもしれない。



でも子供は、「嫌だよ」という返事を恐れないのです。嫌だよと言われることまで予測して、あれこれ悩んでしまい、「遊ぼ!」と誘うことを辞めたりはしません。



恐れがないからこそ誘えるのです。そして誘ったからこそ「いいよ!」という返事をもらえる可能性があるのです。



でも大人はどうでしょう。大人は、というか、私は、デートに誘うことすら難しいです。



どう思われるだろう、めんどくさいと思われたら嫌だな…そもそも私は相手にどう見られてるのだろう?もしかしたら彼の中で私は、すごく下品というイメージしかないのかも。友達としか見られないかしら?



プラスに考えれば、「おうむって面白くていい奴だよな」単純にそう思われてるだけかもしれません。デートだって、「予定空けて行ってみるかー。」と思ってくれるかもしれないのに、あれこれ悩んで誘うことを辞めたりします。



説教くさくなるのも嫌なので、大人のみなさんに対してではなく、自分にだけ言い聞かせますが、子供を見習ったほうがいいよ。



子供はすごい。こんなに単純に考えたほうがいいことがあるだなんて。



きっと他にも、自分が思うよりも簡単に考えたほうがいいことがたくさんあるはず。またあったら報告しますね。





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい)おうむプロフィール

プロフィール画像

おうむ
生年月日:2月23日
血液型:B型

「女は怖い。でも、可愛い。」
〜過去、現在、未来〜
◎CD手売りで500枚完売を達成。
◎スタジオノード主催大会にて優勝。はしゃぐ。
◎全員、現役の音大生ではある。
◎2012年、ワンマンライブを3度開催。新宿マーブル(107人集客)、渋谷GLAD(120人集客)、渋谷club asia(200人集客)にてどれも満員御礼、大盛況に終わる。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい)おうむカレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい)おうむアーカイブス

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい)おうむカテゴリー

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい)おうむQRコード

ブログモバイル版

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい)おうむオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/oumu/

Su凸ko D凹koi 最新記事一覧