(no title)

私の父親は愛媛県今治市出身です。
私は住んだことはありませんが、毎年御墓参りで今治市(大島)に帰省しております。しまなみ海道は綺麗でとても癒されます。
いつかロードバイクで走ってみたいと思います。

その私の父親の出身地である愛媛県に事故当時在住であった20代男性の交通事故の示談がつい最近おわりました。人身事故の被害者です。

自転車と車の出会い頭事故で、依頼人の方にもかなり過失がある事案でしたが、急性硬膜外血腫などの頭部外傷後の記憶障害があったにもかかわらず高次脳機能障害は完全に医師から見落とされたため、受任前は自賠責14級9号でしかなく、保険会社からの賠償提示額約75万円でした。

しかし、記憶障害により仕事も続かず社会生活に大きな支障が認められました。
そこで、受任後、記憶障害を中心とした高次脳機能障害について後遺障害認定に必要な立証をやり直し異議申立てを行なった結果、自賠責により9級が認定されました。
自賠責9級を前提に保険会社と交渉し、約2400万円で解決しました。
受任時の賠償提示額から約32倍に増加しています。
後遺障害認定の重要性を痛感します。
後遺障害の等級を本来のあるべき等級に戻し、地方裁判所基準で解決すべきです。

特に高次脳機能障害の見落としにより、愛媛県や徳島県、香川県など四国地方の被害者の方が救済されずに苦しんでおられるはずです。

愛媛県、香川県、徳島県、高知県の方で、後遺障害について不安のある方は早めにご相談ください。当事務所には四国地方からの依頼いただく方が複数おられます。

事案の内容により、随時、出張相談も実施しております。

自転車事故は、本件のような重篤な高次脳機能障害を伴うことが少なくありません。
バイクや自転車のように身体が衝撃を受けやすいため骨折事案も含めて重篤な事案が少なくないです。
ロードバイクには興味がありますが、なかなか乗れていないのは重篤事案をみすぎているせいかもしれません。
自民党の谷垣氏はロードバイク事故で頸髄損傷の重傷を負われましたが重篤な事故は政治家の方にも起こってしまいます。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

弁護士法人あしや岡田法律事務所では、車に追突された方や交通事故でむち打ち

骨折、頭部外傷など、あらゆる被害に遭われた方々の適切な補償について

無料相談を行っております。事故直後の対応が重要です。

また、事故から経過した方もまだ間に合う可能性もあります。先ずはお電話を。

 

交通事故・後遺障害・むちうちの相談なら

兵庫県弁護士会所属 弁護士法人あしや岡田法律事務所

TEL 0797-62-6501

・WEBサイト http://kobe-jiko.net/ 

・メールでのお問い合わせ kg26418@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近の画像つき記事

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

岡田潤(おかだじゅん)

岡田潤(おかだじゅん)
出身地:兵庫県西宮市
特技:ヨット

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2018年6月
« 3月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930