[gtranslate]

*どこのフレグランスを使っていますか?*



おはようございます。

タッセルデザイナー

SAAYA でございます。



皆さんに

「どこのフレグランスを使っていますか?」

とご質問をたくさん頂きます。



そのお返事をさせていただきますね。



今までで幾つかのフレグランスの変遷があるので

順番にご紹介させていただきます。


イヴ・サンローランの「Paris」

大学1回生の頃から9年間くらい

使っていました。



シャネルの「アリュール」

「Paris」の後、3年間。



ゲランの「ランスタン」

「アリュール」後、11年間です。



これらの合間に使っていたのが

「シャネル」の「No.5」。

これは、香りがどうとかではなく、

私自身がラッキーナンバーのひとつにしているのが

「5」だからです。



皆さんがお尋ねくださったフレグランスは、

多分、使っていた期間が一番長かった

ゲランの「ランスタン」ではないでしょうか。



「No.5」以外は、

どれも女性らしく華やかで甘い香りです。



いずれも私の体温としっくり合っていたので、

付けて時間が経ってから

とても素敵な佳い香りを放ってくれていました。



フレグランスを買われる時の御注意は、

ムエット(香りを試す時の紙)だけで

お決めにならないこと。

そして、

ご自身にスプレーしてすぐに

お決めにならないこと。



試させて頂いたその日は、そのままご帰宅。

1日経ってからの香りをご確認なさって

(ここで、あら?と感じたら

合ってないってことです。)

お求めになってください。



今年は、ゲランのランスタンとも

そろそろお別れかな…と思い

新しいフレグランスを探しながら

シャネルの「No.5」を使っていました。



五月待つ花橘の香をかげば

昔の人の袖の香ぞする


平安時代に詠まれた和歌のように

その人を彷彿とさせてくれる香り。

自分の生き方やテーマにも合った

フレグランスを見つけて、

素敵に香りをまといたいものですね。



来年度は、新しいフレグランスと共に

スタートしたいと思います。







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

SAAYA|サーヤ(タッセルデザイナー)プロフィール

プロフィール画像

SAAYA(さあや)
生年月日:5月8日
血液型:O型
好きな食べ物:トマト、チョコレート

※写真および文章の全ての著作権はプリンセスタッセルが所有しております。許可なく無断使用する事を固く禁じます。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/saaya/

SAAYA|サーヤ(タッセルデザイナー)アーカイブス

SAAYA|サーヤ(タッセルデザイナー)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930