[gtranslate]
安田さち独占インタビュー
安田さち

育児ノイローゼ。

よく聞く言葉ですが、みなさん経験ありますか?



私はよく芸能人ママのブログをチェックして、「楽しく子育て出来てていいなぁ」なんて思っていました。



でも、私のブログを読んでくれている人も、どうやら同じことを思うみたい。



確かに、ブログにはあまり悩みとか書かないですもんね(・ω・)



私は、「あ、これを育児ノイローゼっていうのかもなぁ」って感じの時期がありました。



一番ひどかったのは3ヶ月前くらいかな?



いつもイライラして、みとへの怒り方がキツかったり、団長に対してもまともに会話が成り立たないくらい尖ったナイフでした(笑)



謎の湿疹が出来たり、偏頭痛がしょっちゅう出たり。



みとは多分手がかかる子で、他の子を見ていいなぁっていつも思ってました。



実家も近くないし、ママ友もいないし、団長の仕事は不規則だし、って悲劇のヒロインになってました。



これから育児が何年も続くと思うとすごく辛く思えて、そんなこと思う自分に自己嫌悪…。



まさに負のスパイラルですね。



でも今は、ほんとに楽しく毎日過ごせています(*^^*)



一番は、みとが聞き分けが良くなったことが大きいかな。



ことはだんだん大変になってきたけど、みとが助けてくれるので頼もしいです☆



ないものねだりで人を羨ましがるより、自分がいかに恵まれた環境にいるかを考えられるようになりました。



なんか、たまには心の内を書くのもいいかなぁと思って書いてみました。



育児中のみなさん、これからも一緒に頑張りましょう\(^^)/


安田さち

コメント (3件)

  1. こんにちは(ฅ^∀^ฅ)♡
    さちさんの心の中少し覗けて嬉しいです♪
    私も3歳の息子がいるので、ノイローゼっぽくなったり、今までいろんなことで悩んできました!
    3歳になった今は会話もできるし、昔に比べたら言うこときかないくらいで大変!!!!ってかんじはなくなりましたね~。
    一緒にスーパー行ったりすると、倍疲れますが( ̄∀ ̄;)

    ずーっと子どもが欲しかった時のことを考えたら、今はとても幸せなんですよね~。
    もうちょっと旦那さんにも優しくしなきゃなぁと、さちさんのブログ読んでると思います!
    素直なさちさんが大好きです☆

  2. みんな育児ノイローゼになるんですね。
    子供に罪はないのですがやりきれないですよね。

  3. そういう時期があったんですね。
    応援してます!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
安田さち
安田さちトップページへ

安田さちプロフィール

プロフィール写真


安田さち(やすださち)
安田大サーカス団長の奥さん
セントラルジャパン所属
特技 161cm
血液型 O型
出身地 愛知県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

安田さちカレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

安田さちアーカイブズ

安田さちカテゴリー

安田さちモバイル版

ブログモバイル版

安田さちオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
sachi_yasuda/

安田さちリンク

安田さち
安田さち
安田さち