[gtranslate]

動物病院

僕は獣医ですが、動物病院を経営する立場でもあります。

よく「ペットショップとなぜ提携している病院が多いのか?」

と良く聞かれます。

 

これから話す事は、極々一般的な事をお話させて頂きます。

 

生体を扱うお店では、獣医師との関係がとても重要だと思います。

お店の犬猫の健康管理やワクチン接種、販売後も

飼い主さんに対してアドバイスする事もあり、獣医師の力が必要である事は確かです。

そうした子たちは、いくら生体販売の子だからといって見捨てられません。
「命」ですから。

 

獣医師というのは、目の前の「命」と向き合い

1つ1つその命を助ける事だと思うんです。

 

ペットショップにもいい悪いは大きくあります。

生体販売がいいか悪かという問題もあります。

 

ただ、そこにいる子たちには罪はありません。

生まれる場所は選べないのですから。

 

人間同様。

子は親を選べません。

 

 

提携していると確かに、安定した収入が得られる場合もあります。

ただ、ビジネス面だけではなく

「命を守る」と言う部分から「提携」をしてる病院も多いと思います。

 

動物病院の現場というのは、ドラマのような

「ふんわり」した感じや「悪徳」いっぱいではありません。

かなりシビアな過酷な現場です。

 

なぜなら「命」と向き合っているからです。

獣医師の「医療現場」をみなさんに

もっともっと知って頂きたいと思います。

#犬#猫#医療現場#過酷#命を守る#獣医師#動物病院

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)プロフィール

プロフィール画像

佐藤貴紀(さとうたかのり)
生年月日:1978年2月6日生まれ
血液型:A型
出身地:東京都町田市出身

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

このサイトの責任は所属しているオルタスジャパンにあります。お問い合わせ、クレーム等は本人ではなくオルタスジャパンのこちらのメールアドレスまでお願い致します。catch@ortus-japan.co.jp
本人には絶対に連絡しないようにお願い申し上げます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/takanori_sato/

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)アーカイブス

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カテゴリー

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031