[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

報告

今日球団から戦力外の通達を受けました

現役は続けないと思います

15年間ライオンズのユニフォームを着させて頂き

感謝の言葉しかありません

沢山の方に応援してもらい

本当に幸せな時間を過ごさせて頂き

本当にありがとうございました

本当に15 年間ありがとうございました!

       埼玉西武ライオンズ

            上本達之

コメント (100件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. プロ野球でのお仕事お疲れ様でした。
    セカンドキャリアも期待しています。
    個人的には上本君にかなり楽しませてもらいました。

  2. たまーに、今どうしてるのかなぁと思ってました。15年間お疲れ様でした。幼稚園・高校の同級生より

  3. 多くの方のコメントから、上本選手への愛が伝わってきますね。私もその一人です。

    チームの精神的支柱であり、コーチ的な存在でいらしたので、もしかすると現役の終わりはそう遠くないのかも…と覚悟はしていたのですが、こういう発表で幕を下ろすことは意外で、寂しいです。
    引退ということであれば、セレモニーをしてほしかったなぁ…と…。
    それくらい厳しいプロの世界で、15年も同じ球団で続けられたというのは、様々な人からの評価や人望があったからだと思います。

    本拠地遠くに住む私が年に一度あるかの観戦で、お立ち台に立ってくれたり、代打で出てきてまさかのホームランであったり、あのダルビッシュからのホームランであったり。忘れません。
    何より、昨年、年間通じての素晴らしい活躍で、一花咲かせてくださったこと、忘れません。

    本当に、お疲れ様でした。
    そして、必ずや、コーチや球団関係者として、西武に残っていただけること祈っています。

  4. ライオンズ一筋15年、ウエポンは記録より記憶に残る選手だったよね。寂しくなるけど、悪くない野球人生だったのでは。紛れもないプロ野球選手でありながら、隣の兄ちゃんみたいな存在で、その実直で素朴な人柄でいつもファンに寄り添っていてくれた気がします。思いつきで始めてすぐ止めちゃう選手が多い中、ずっとブログ続けてくれてありがとう。いつも楽しみにしていました。伝えたいことは山ほどあるけど、今後の人生に幸多かれと祈ってます。機会があればぜひ今後もライオンズの力になってくださいね。本当に本当にお疲れさま、そして感謝。

  5. 上本さん、15年もの選手生活、本当にお疲れさまでした。

    うちの長男がもの心ついて初めて野球観戦に行ったときの試合で上本さんがサヨナラホームランを打って以来、ずっと息子も私も上本さんの大ファンでした。
    息子が反抗期を迎えてもライオンズのことや上本さんの話で共通の話題があり、さほど大きな悩みを抱えることもなく楽しく乗り切ることができました。優しい男の子に育ってくれました。本当に感謝しています。

    上本さんがプレーする姿をもう見ることができないのはとても寂しいですが、できればまたなにかしらの形でライオンズに関わっていただきたいです。上本さんのアドバイスを必要としている若い選手たちがたくさんいると思います。

    本当に本当にありがとうございました。
    今後のご活躍も、心よりお祈りします。

  6. 来年からライオンズのユニホームを着た上本選手のプレーが見れなくなるのは正直ショックです…
    コーチとしてライオンズに残ってください!ライオンズから出ていかないでください!15年間おっかれさまでした

  7. 上本選手がぬけてライオンズは大丈夫なのかな?
    心配です。がこれからは縁の下の力持ちになってライオンズを支えてください。
    孫がお世話になりました。
    今度は自分が守る番だと口では言ってますがまだめそめそしています。
    上本選手の素晴らしい新しい未来に
    期待しています。
    優しい気持ちに感謝しています。
    ありがとう。これからも宜しくお願いします。

  8. 戦力外だと!
    失礼な事言うのは誰だ!
    これからも西武ライオンズを守ってください。今年2位になれたのも上本選手がいたからじゃないか!

  9. 上本選手
    心にぽっかり穴があいたようです。
    ドームにはほとんどいけなかったけど
    上本選手の名前がコールされると
    テレビの前で子供と一緒にムキになって応援することが楽しかったです。
    これから試合を見るのが寂しいです。
    でもこれからも試合にはでなくとも西武ライオンズの上本達之さんを応援しています。
    勇気、希望、感動をありがとう。

  10. 上本さんは栗と並ぶ、ライオンズの精神的支柱でした。

    上本さんのホンワカした姿。
    内に秘めた人一倍の闘志。
    誰よりも準備に時間をかけられる姿。
    サインをこころよくしていただけたヤフド駐車場での想い出。
    どれもこれも、ザ・上本さんです。

    ライオンズのリーサルウエポンの代名詞はファンが語り継いでいきます!
    ご安心ください。

    これからはどうか、後進の指導にあたってほしいなぁ。。と勝手ながら希望します。
    だって、上本さんくらい、コーチに適任の人はいないですもの。

    大好きな上本さん、大感謝です!!!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

PR

ダイヤモンドブロガー