[gtranslate]

インフォメーション

イメージと現実の差









谷房歩美です!!!




今日から、花時。ワークショップ復活しました!

やったー!




芝居もバレエも、マスクしたままの稽古で、なかなかの拷問の一日でしたが、

久しぶりにみんなに会えて、お芝居もできて、すっっごく幸せでした!!










谷房、9月某日。



8年ぶりにバレエの発表会に出ることになりましたーー!!!






やったー!



実は、2020年の目標のひとつに


『バレエの舞台に出る』


をこっそり掲げていました。






昨年、7年のブランクを経てバレエのレッスンに復帰してから、

技術やバレエに対する心構えの衰えを痛感していました。






身体は柔らかいけど、バレエに活かせる柔軟性はほぼ皆無になっていたり、



身体の使い方はわかっていても、身体に落とし込めていなかったり、




イメージと現実の差にショックを受けたり、




あ、わたしバレエ上手くないんだ。



と、卑下しているのかなんなのか、現役時代と雲泥の差を感じたからこそ、掲げた目標でした。




うそ。



自分で思ったのより先に、


あれくらいだったら俺でも踊れる


って言われたのを強烈に覚えてるからです。笑




素人に負けてたまるか!!!!



って負けず嫌い精神が燃えました。







まあ、わたしがやりたいからやるのですが、





わたしが長い間、一番頑張ってきたものは、間違いなくバレエで、



芝居と同じようにバレエも頑張る。



教えられるようになる。



誰が見ても上手くて、優雅に舞うことができるようになりたい。





わたしは7年間、


なんとなくストレッチして、


応用できるかなって、なんとなくバレエ歴を言ったりしてたのが恥ずかしくなり、





うんっっっと変わるためのひとつの手段として、バレエの舞台に出たかったんです。









割りとすぐ泣くわたしは、この文章を作成してるだけで泣きそう!笑









いろいろと覚悟して、バレエの舞台に立ちます。











ぜひ観に来てほしいのですが、




鑑賞にお誘いするのは、知り合い方のみにします。




いつも応援してくださっている皆さん、すみません。





理由としては、



通っているバレエ学校を秘密にしているから。


披露の場所だけど、わたしにとってはブランクを取り戻すために慣らすための発表会だから、です。











自粛中こそ踊ろう!って思ってバレエやってたのに、

今日のレッスンも、鏡に写る自分の踊りが、わたしにとっては受け入れられなかった。







ネガティブな発言のように聞こえるかもしれませんが、

気持ちはかなり前向きです!!!







レベルアップしか選択肢がないから、これから先が楽しみです!!





来月からレッスン回数を増やして頑張ります!





頑張るって決めたから、レオタードと巻きスカート買っちゃった!




巻きスカートはオーダーメイド!!









読み返してて、ネガティブっぽいな~って思ったけど、本心は前向きです!




今は、これ以上は下手にはならないくらいのレベルだから、本当にこの先が楽しみ!!





身体は柔らかいだけだと、あまり役に立たないとわかることもできたし!!









image







何度も載せてるこの写真くらい、おもいっきり踊る!







以上、

バレリーナ女優の谷房歩美でした!
















Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)プロフィール

プロフィール画像

TEAM花時。(チームハナジ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/teamhanaji/

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)アーカイブス

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カテゴリー

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カレンダー

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930