[gtranslate]

それぞれに

皆、何か出来ないか考え、もがいていますよね。

僕の周りにも

実際行動に移し、被災地に向かった先輩。

近くで出来る事をと 近所に避難して来た子供達と一緒に遊び笑顔を与える後輩。

節電をし、皆にも節電を訴え続けている友達。

両親が被災し避難しているのを気にしながらも自分の仕事を全うする元同僚。

不安で家から出れない友達。

経済を回す!!と 消費し働き動き回る友人。

動くべき時まで充電している友人。

遠くから祈り続ける人達。

など色々います。

皆、自分の特技を活かし

様々な角度から

何かサポートできないか考えています、動いています。

娘の手を握る、愛情を注ぐ、これだって十分一番近くの人を不安や恐怖から守ってます。

一人で沢山の事はできません。

少しでも

何かの役に立てれば

この気持ちが大切だと思います。



先輩が言っていた

この震災で心に傷を受けなかった人はいないはず。

ホントにそう思います。



皆の力で復興しましょう!!!

皆の力で傷を癒していきましょう!!!

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1.  日々の生活に追われたり、守らなきゃいけない家族がいたり。
    まず行動にしたり、何をするべきか考えて行動を模索したり
    何もしなかったり。それぞれ。。。
    スポーツを通じて子どもたちの笑顔を増やしたい。
    あなたが日本にいたら、現地に飛んでいく姿が目に浮かびます。

  2. 今日も仕事の後に
    出来る事をやって
    来ました。
    (ひっそり地味に
    動いてますよ!)

    そういえば、
    知人が避難して
    来てる子供たちに
    絵本やマンガを
    贈る活動があると
    言ってました。

    避難所生活では
    折角の春休みの
    楽しみなんて
    ないですものね!

    それぞれの人が
    100人いれば
    100通りの考え
    思い、行動が
    ありますから…。
    微力×100=強力な
    サポートになるかも
    しれませんね!!
    (昼間の揺れは
    余震ではないと
    気象庁から発表
    されたとか。
    なんかいやな
    感じ(>_<))

  3. ↓ ニックさんの・・・

    子育て後の看護学校って凄く素敵です!!!
    社会のためにもご自身のためにもお子様方のためにもとても素晴らしいことですね! ナースフェチな私、黙ってられず出て来ちゃいました。m(__)m
    私の周囲にも子育てが終わった後の看護学校通いの方や大学への再入学で医師免許や教員資格を取る方など様々な方がいらして尊敬です。私が10代でもきつかった大学の試験などを30代40代でこなされる体力や知力にはただただ尊敬です。遠くから応援させていただきたいです♪

  4. 山田さん、どの言葉も一文字残らず感謝の気持ちで読ませていただいています。ダメだダメだと思っていた自分の無力さに感じる辛さ、そして苦しさがすーっと軽くなりました。本当に優しく的確で素晴らしい言葉ばかりで。山田さんは今の、そしてこれからの私の人生に必要不可欠なタービンです。これからも力を分けて下さい。確かに、娘たちは私が手を離したら、そして抱いてあげなければきっともっと不安が強かったのでしょうし、実はそうすることで私自身も救われていたのですよね。
    被災地の方も、必要なものはたくさんあれど、まず第一にはぬくもりだと思いました。実際にお会いできた私だけでなく、東京でもみんなが祈っています、何が出来るか考え続けていますというメッセージがお決まりの挨拶代わりではなく本当に心に染み渡っているような気がしました。
    一緒に働いた先輩は阪神も御巣鷹山の飛行機事故も経験された方だったのですが、「本当に大変なのは事故や事件から5年10年とたってからなんだよね」と話してくれ、このケアがネバーエンディングであることを再認識し、今後出来る限りのケアを続けていこうと決意しています。本当にありがとうございます、山田さん。感謝の気持ちでいっぱいです♪

  5. 九州からできること。
    節電。寄付。献血。。。節電は毎日心がけれるけど、寄付や献血はそう何回もできないし。。。

    子育て終わったら看護学校に勉強に行きたいと思うこの頃です。

  6. 16時55分。関東地方震度5弱。震源地茨城県。東京で震度3でした。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト