[gtranslate]

七夕     だった^^;

今日いや日本では昨日は 七夕でしたね、

皆さん願い事しましたかね!?

僕も遅ればせながら これに 書いてみました^^

img_3249

数年前 屋久島に言ってきた時に買った ハガキ。



未だに杉の香りがします^^



でも願い事は他人に言ってはいけないんでしたっけ!?



まあ、いっか。







こっちはまだ七日なんで^^



img_3251

コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 初めてメールします

  2. 昨夜、七夕の夜は少しでも天に近い屋上ビアガーデンで過ごしました。

    中央区は一瞬パラパラと雨が降りましたが、傘要らずで、風が心地よかったですが
    残念ながら星空は仰げませんでした。

    浴衣姿の女性に「日本の夏」を感じました。


    素敵な短冊(代わりのお葉書)ですね。
    いつも“ほっこり”癒されます。ありがとう。

  3. 毎年、七夕の夜は
    星空を見てないような
    気がします。
    曇ってたり雨だったり。
    タンパは星空が
    見えましたか??
    七夕の願い事は短冊に
    書くくらいだから
    みんなにわかっても
    大丈夫ですよ(^^)

    屋久杉って縄文杉で
    有名な杉ですよね!
    その杉の葉書に願い事
    書いたら、
    きっと目立つことと!
    (もちろん神様に!!)
    サイコダイバー九門鳳介と
    屋久杉の親父さんの
    対話を思いだしました。
    (夢枕獏さんの小説)
    ↑蛇足ですが…。

    タンパに住んでる
    日本人の方々は
    七夕祭りとかは
    やらないのですか?
    8月7日の旧暦に
    やるのでしょうか?

  4. なんて素敵なお葉書! 木の香りが漂って来そうです。そして山田さんらしいお願いごとですね。
    七夕といえば2003年の七夕に、親友が大好きだったガンバ大阪の今藤幸治選手を思い出し偲ぶ会が大阪であり、2歳と4歳の娘を連れて7ヶ月の妊婦の私は親友とともに新幹線で大阪に向かったのでした。脳腫瘍と痙攣発作に苦しみ、日本代表に選出されるほどの能力を備えていたにもかかわらず志半ばに天に召された今藤選手のことをみんなで語り涙したあの日以来、七夕には必ず彼を思い出します。昨日も催涙雨の中、暗い空を見上げて彼を思い出していました。どんな背番号も拒まずどんなポジションもこなした彼が、そのオールマイティーさで日本を守ってくれている気がとてもした今年の七夕でした。そんなわけで一人モヒートで乾杯してました。(^ー^;(←言い訳?)

  5. 七夕でしたね☆日々の忙しさに追われすっかり忘れてしまっていました(涙)
    今からでも願い事間に合うかなぁ?(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト