[gtranslate]

japanese native speaker !!

昨日はUSFの野津先生の日本語クラスに

ゲストとして参加してきました^^

img_3834

先生以外の日本人と話す事の少ない学生達

質問コーナーを開始すると、

初めは緊張していましたが、徐々に、サッカーいつからやっているんですか!?

家族はいますか!? 給料はいくらですか!? 漫画はすきですか!? などなど。。。。。

で 好きな漫画はone peace と 答えると

『あの手が伸びる漫画のどこが面白いの!? 私は好きじゃない。』

と…… yes no ハッキリしてるなぁ、、、、

日本では思ってもスペシャルゲストに そんなこと言わないよなぁ、、、

なんて貴重な体験も^^



授業が終わり先生達の部屋に行くと

『タンパでネイティブスピーカーは重要なんですよ、また是非他のクラスにも顔を出して下さい』

と熱く言われました^^



日本語を学びたい学生がいる事だけでも嬉しいのに、

何か話をするだけで 彼らが喜ぶのなら

また時間みつけて遊びに行こっと^^

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ヤマタクさんのクラスなら私も参加したいです\(^-^)/

  2. スペシャルゲスト!学生の皆さんにとっても、ホントに素敵な刺激になったこととおもいます。
    日本語だけじゃなく、たくさんある日本の魅力もまた伝えてくださいね♪

  3. 今なら正しい綺麗な日本語って明治昭和時代の言葉遣いになるのでしょうか?自分でも変な日本語と思う時があるから、いざ生徒さんの前に行ったら緊張しそうです。

  4. 大学で日本語を
    勉強してくれてる
    なんて
    嬉しいですね!!
    ネイティブスピーカーとは
    普通に
    会話してくれる人。
    で、いいのかな?

    ゲスト参加する事で
    アメリカの学生さんとの
    新たな交流の
    きっかけとなったの
    ではないですか!?
    またもFCタンパベイの
    ファン獲得となるかも!

    日本語の勉強がてら
    試合の応援を
    タンパ周辺にお住まいの
    日本人コミュニティの方々と
    一緒に!!
    なんて企画出来たら
    楽しいでしょうね。

    生きた日本語会話が
    学べます。
    日本語難しいらしい
    ですから…。
    (英語の方が
    難しいと思いますが。)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト