[gtranslate]

スポーツこころのプロジェクト 塩竃第三小学校 5年3組

スポーツこころのプロジェクト

『笑顔の教室』

で 宮城県塩竃市 の 小学校を 訪問してきました。



まずは一緒に身体を動かしながら

ゲーム攻略の為に一致団結

025

そして 後半は 教室に入り

自分のサッカー人生を振り返りながらの

授業

041

皆 ホントに元気だったし 楽しかったな^^



でも

少しは為になったのかな!?

少なくとも俺にはいい経験になりました。

サッカーだけじゃなくて

こういった形で

自分の経験を伝えて誰かのためになるのはやっぱり嬉しいな!!!

スポーツこころのプロジェクト

また機会があったら参加したいと思います^^

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 子供からは元気を分けてもらえますよね。インフルエンザも落ち着いてるといいですね。

  2. サインありがとうございましたとても楽しかったです。 あの次の日5年3組はインフルエンザで学級閉鎖です。       たっちゃんのシュートすごかったですね。 また機会があったら来てください とってもたのしかったですありがとうございました

  3. 生徒のみんなが、うらやましぃ♪私も聞きたかったなぁ。山田選手の授業(笑)

  4. いつの間に東北へ!!
    さすがにフットワークが^^
    ゆめ先生のゆめ授業。
    子供たちには
    楽しく嬉しい時間だと
    思います。

    先生とは違う
    大人の人が、しかも
    プロのスポーツ選手が
    特別な授業をしてくれる。きっとみんなの心の中に
    何か残ると思います。

    教える楽しさを
    覚えてきましたか?
    良い経験が出来て
    良かったですね!!
    (震災から9ヶ月、
    きっと色々な事を
    感じたのでは…。)
    寒いですからお身体に
    気をつけて下さいね。

  5. すごいですね、私が担任しているクラスにも来てほしいな(^^;)。サッカー部ないのに、みんなサッカーだあいすきです!私がするせいか、最近は女子も寒さに負けず頑張ってますU^エ^U 連日、クラブワールドカップもいい試合があっていて、楽しい毎日です…。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト