[gtranslate]

スポーツ選手活用体力向上事業 in 麻布小学校


こんにちは、ユッキィです!!



14日の<Zip>出演のブログ報告が



直前になってしまって御免なさい m(__)m



実は13日のお昼頃、<Zip>から出演依頼があり、



急きょ、収録をして翌日オンエアーという感じだったので、



あの時間しかブログアップできませんでした。



そんなこともあるので、ちょくちょくブログ見てもらえたら嬉しいです!!



 







 

そんなことで13日(木)は、その<Zip>の収録前の午前中に 、



日本体育協会主催のスポーツ選手活用体力向上事業として、





東京・麻布小学校で体操の特別授業をやってきました。
これは毎年、年間を通してやっている事業で、
オリンピアンが幼稚園や小学校に出向いて、特別授業をやるというもの。
だいたい一人辺り、年間10校くらいを受け持って、日本各地でおこないます。
この麻布小学校は六本木にあるのですが、
一学年に一クラスしかなく、全校生徒合わせても162名しかいない。
一クラスあたり20~30名くらいなので、



だから、1~3年と、4~6年に分かれて、100分づつの授業をしてきました。
東京都内の学校で行うときは、
池谷幸雄体操倶楽部のコーチも来て体操を教えます。
今回は、村上コーチ、監物コーチ、熊谷コーチとユッキィの4人で、
入念な準備体操の後、マットと跳び箱をやりました。
そして給食の時間は、それぞれのクラスを回って質問に答えたり、
皆にユッキィが獲ったオリンピックのメダル銅3つ、銀1つを
直接見て触ってもらったりという時間。
皆には3つの重要なことを話しました。
夢・目標を必ず持つこと、
挨拶・返事をすること、
何でもいいから体を動かすこと。
 
麻布小学校の子どもたちは、皆素直でいい子ばかりでした。
この3つのことを守って、これからも元気に、いつも笑顔で頑張れ!!
ユッキィの年内の担当校は、
東京は、八王子・清水小学校、国分寺・第六小学校、小金井・南小学校、
滋賀県甲賀市の雲井小学校の4校。
もうすぐ行きますので、みんな待っててね!!



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼