[gtranslate]
市井紗耶香独占インタビュー

仲直り




いや~、さっきの心配事が絶えない
ブログの出来事は


さっきの夕方、長女が帰ってきてから眼科に行ったのね。

と、言うのもこの間の視力検査で
長女、ひっかかったの。

実は去年も視力検査でひっかかって
その時には視力が0.7で一旦点眼薬で
様子みましょう

て事で、しばらく様子を見てたの

それからしばらくして
『ぼやけないで見えるよ~』なんて
言ってるから大丈夫かな~なんて
ここまで来たわけですけど…


で、この間再度ひっかかったものだから眼科に行って来て早速検査。



結果、異常なし
1.2ありますよ~
心配ないですよ~



ホッ[みんな:01]
としたのもつかの間
病院から出たあと長女が

『納得がいかない[みんな:02]』って。

『心配ないって言うんだから大丈夫だよ!』って言ったら

『えー、じゃあママ、メガネは?
買わないの?[みんな:03]




“ はは~ん さてはメガネが欲しいんだな ”


『クラスでメガネしてる子いるの?』


『うん[みんな:04]


『目悪くなくてもメガネしたいの?』


『…うん。[みんな:05]



『ママもさ~ 小学校の頃メガネに憧れた時あったけど、あったらあったで大変なんだよ?』



『メガネほしい~ 買って~[みんな:06]


『目悪くないのにメガネするの変でしょ?ダメだよ』



『え~ え~ え~』




そこからエンドレス。



次女のお迎えもあったし
朝食用のパンも買う予定だったから
パン屋に寄った途端、長女逃走!


一瞬どこ行くんだ?[みんな:07]って
思ったけど近所だから迷子になることはまずないし、パン屋の外で待ってるかなくらいな感じだったのね。



したらさ~、いないのよ。長女[みんな:08]
もしかして先に次女迎えに行った?
と思って園に行ったら次女しかいない。


あれ?じゃ、スーパーか?[みんな:09]
スーパー、、いない。



おいおい、どこいった?

もしかして家に先に帰ったかな?


でも鍵持ってないぞ、
家の前で待ってるのかな?



家に戻ったら、、いない[みんな:10]

ちょっとー、、どこいった?


このまま家で待つか、探しに行くかで迷って。
次女をひとりでお留守番させて
待機させる?←まだ出来ない


タオ… もちろん無理だから。


迷った結果、次女とタオ連れて
もう一度外へ探しに行くことに


エントランスの扉開けたところに
長女発見。



プチッ[みんな:11]

『どこに行ってたの?』


『… 』


『どこにいたの?』


『… スーパーの横のすみ』


『? わかんないからどこにいたか
連れて行って。』



連れて行ってもらった場所
スーパーと隣のビルの間。
しかも行き止まりの誰も入らなそうな
ビルの間…



見つかるはずない[みんな:12] しかも危ない。


『どれだけ心配したと思ってるの?
みんな心配したんだよ。
メガネが欲しい気持ちはよく分かるよ
でもね、人を心配させることはしちゃダメだよね、わかる?』


長女、うなずく。


とりあえず帰ってきた。


宿題をする長女、
ドリルに涙ポタポタ


『ママがさっき言ったこと、
分かったかな?』


『うん。』


うわわわわ~ん[みんな:13] それから長女大泣き。


反省したんだろうなぁって
これ以上なにも言わなかった。


次女とお風呂入って来たら
スッキリしたみたい。


いつもの笑顔に戻った!


ホッとした。。






そんな出来事でした!



大きく成長しても
心配事は絶えないね


でも、長女が言いたかったことも
すべて否定するわけではなく
親自身が子どもの意見を
受け入れる体制の中、いかに
納得してもらうかが大切なんだよね。



心配、めちゃくちゃしたけれど
長女に教えてもらった。

気が引き締まったよ。


ありがとうね。



sayaka.

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
市井紗耶香トップページへ

市井紗耶香プロフィール

プロフィール写真


市井紗耶香(いちいさやか)
身長 158㎝
誕生日 12月31日
血液型 おそらくA型
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

市井紗耶香カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

市井紗耶香アーカイブズ

市井紗耶香カテゴリー

市井紗耶香モバイル版

ブログモバイル版

市井紗耶香オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
sayaka_ichii/

市井紗耶香リンク