[gtranslate]

インフォメーション

アカデミー

おはようございます。




20230719-190115.jpg

 



20230719-190450.jpg

 プロを目指すレディー達


そして




20230719-190517.jpg

 

ジュニア


練習場は暑すぎるし


集中して皆んな2時間黙々と打撃を。


結果を出せる人と出せない人の差


実行力と執着心


型や理屈を考えてる人達は結局は続かない。


流れを読み、取り組み

そこに向かう。


先日入った高校生の子も関東で決勝に行けるレベルになった。


そこ大切。


執着心と積み重ねる努力。


上だろうと下だろうと

ツアー選手にコーチがいる理由もそれだね。


何?


ゴルフほど自分が思っている動きが難しい物は無い。真逆をやったら良くなったとかがある世界。

頭で考える事はマネジメントだけ。

でもマネジメントな結びつけるには

思考と現実と感覚を結びつける事。

それはコーチが付いて

共に目指していく方向性ありき。

ショートゲームやパッティングの感性は生まれ持ってある本人の物。

そのバランスを組み立て考えるのがコーチ。

僕の教え子達は皆んな軸と足のイメージは同じだけど、実際見た目は異なるスイング。

ターゲットに対する視覚やバランス、そして現実が本人の感性と結びついたら

再現性も生まれるしマネジメントも出来る。つまりスコアメークが簡単になります。


昔相当昔だけど

有名なビルゲーツとアメリカはニュージャージー州ラウンドをした事があります。

彼が言った言葉。

ビジネスとゴルフのマネジメントはそっくり。

自分の出来る事で組み立てる事がゴルフもビジネスも同じと言っておられた。

その時彼は82でラウンド。

OBを2回やって82でした。

そのOBは同じホールで2回。

僕もびっくりしたけど怒っていた。

そのホールが終わり僕に言った一言。

ビジネスもゴルフも怒るとこれだ。

次のホールからリセットしてマネジメントするよ!上手くできたらクラブハウスでコーラを買ってくれな!

残り3ホールパープレーで何故か僕がコーラとホットドッグをご馳走する羽目に…


昔会った事があり著名人の方々

今になって色々な事が結びついて来てます。


今日も頑張ろっと!


ファイティン

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)プロフィール

プロフィール画像

ジョージ武井(じょーじたけい)
生年月日:1965年12月4日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カレンダー

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)アーカイブス

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カテゴリー

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)QRコード

ブログモバイル版

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/george_takei/