[gtranslate]

【第16節 京都戦選手コメント】

【第16節 京都戦選手コメント】DF4長野 聡選手

はじめは少し戸惑いましたが、時間が経つにつれてウチのサッカーができてきました。後半点が取れなかったのは悔しいです。
チーム的には戦えていたので勿体ない試合だなと思います。
やっと試合に出場する事ができたので、あとはチームの為に結果に結びつけられるように、自分が何を出来るか考えてチームに貢献できるように頑張ります。


【第16節 京都戦選手コメント】 MF10安田晃大選手

前半は自分たちのボールを大事に出来ず、慌て過ぎた部分があった。
後半はそれが修正出来て、自分たちがボールを持つ時間が増えた。
しかしそこから最後の精度が足りなかったし、シュートまで持っていけなかったというのが課題。
後半、自分はひとつ後ろのポジションに下がってのプレーだったが、全体的に落ち着かせ、うまくボールをさばこうという意識で臨んだ。
ただもう一つ高い位置でそれが出来たらもっと良かったのではないかと思う。
ここ数試合、結果が出ていないのでとにかく次のホームで結果を残したい。
サポーターの前で勝利して、皆さんに喜んでもらえる試合を展開したい。


【第16節 京都戦選手コメント】 MF20レオナルド選手

負けている状態での投入だったので、とにかく攻撃の意識を強く持ち、なおかつ守備もやられないように、バランスよくやる事を心掛けた。後半少しずつ自分たちのペースをつかんでいただけに、結果的に点が取れなかったというのは、個人としてもチームとしても非常に悔しい。
裏への意識については、関とはお互い普段の練習から目を合わせながらコミュニケーションとっているし、関だけではなく皆とも信頼関係を持ってやってきているので、皆で崩していけたらなと思っていた。本当に最後の所で決めきれなかった。
今シーズンはケガで出遅れ、チームに迷惑をかけていたので、何としても毎試合毎試合、もちろん練習でも、「チームのために力になりたい、力を出したい」と思っていた。
今日は勝利に貢献出来なかったが、必ず次に勝ち点3を取れるように頑張って行きたい。


【第16節 京都戦選手コメント】 FW19林祐征選手

後半、自分が入ってすぐにチャンスがあったので、そこで決めていればチームの流れも変わったと思うし、そういう所で自分のチャンスを活かせなかったのも悔しい。
京都は狭い空間で、どんどん上手く繋いできたので、なかなかプレッシャーかけづらかった部分もあった。
しかし後半はそれも打開できてサイドから攻撃出来ていたので、それをどう点に繋げていくかが大事だった。
まずは気持ちを切り替えて、次の試合に繋げていくしかない。勝ってこの流れを断ち切って連勝出来るようにしていきたい。
きっと勝ったからこそ乗っていける部分もあると思うので、とにかく結果にこだわりたい。
またこういう時期は、僕や聡くん(長野)、亨(宮本)などのベテランたちがうまく盛り上げていかなければならないと思うし、若い子たちはますます活性化してくれるように頑張ってくれると思うので、そうすればチームはさらにいい方向に進んでいくと思う。


【第16節 京都戦選手コメント】DF16多田高行選手

負けたので素直に悔しいという思いが強い。90分出場したが、結果的にチームの勝ちに貢献出来なかった。
ここは次に繋げていくしかないと思う。
僕の長所は運動量であり、相手にガツガツいける所で、そういう部分が求められていると思うので、自分が必要とされているのであれば、やはりもっともっとやらないといけないと思う。
また攻撃面では、チャンスを作る事が出来たシーンもあったが、ここももっと自分のクロスの精度を上げていかなければいけないと感じた。
次の試合まで1週間あるので、しっかりと準備をして、一人一人がしっかりとした気持ちを持ってやっていきたいと思う。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング