[gtranslate]

*赤ちゃんの成長具合&お返事*

今日も暑いですねー!
色々いただいてるご質問と絡めながら
お返事記事を書きたいと思います☆
ないものねだりになっちゃいますが
体重軽い子がうらやましいですあせる
あまりに大きくなるペースが速いので
ミルクの量を1回170ccから増やさずに
しばらく同じ量を続けてたんですが、
先日病院で、
「ミルクの量は月齢って言うよりも
体重×150=1日のミルクの量
だから、170はちょっと足りないよ。
1回200くらいあげてもいいよ。」と言われました。
とりあえずちょっとずつ増やそうと思うので
180にしました。
お姉ちゃんも
成長曲線の上のラインぎりぎりをたどる子だったので
あまりにも重すぎて
抱っこができなくなるのが早かったですしょぼん
どれくらいだったかもう忘れちゃいましたが
歩くころ、ちょっと歩くとすぐにだっこだっことよく泣いてましたが
最後の方は抱っこはパパ担当で、
パパがいるときのみ
って感じになってた気がします。
私一人のお出かけのときに
寝ちゃったときはもうどうしようって感じであせる
汗だくになって荷物持って娘を抱っこしてた記憶がありますあせる
今は結構大きな子もバギーに乗ってるのを見かけることがありますが
その当時はたしか2歳代でもうベビーカーは卒業っていう
感じだったんですよね。
赤ちゃんのころに小さいって悩んでた方も
大きくなってから小さいって悩んでる人は見かけないので
(よく、「昔は小さいとか成長が遅いとか色々心配してたけど
何にも心配することなかったよねー。」とママたちは話してますニコニコ
ある程度、母乳やミルクを飲んで
とにかく元気な様子ならば
そんなに心配することないんじゃないかなと思いますドキドキ
大きい子は体が重いので歩くのが遅い子が多いです。
お姉ちゃんはたしか、歩くのも話すのも遅かったです。
(私はあまり気にしない性格なので、
まあいつかはできるようになるでしょと特に気にせず(笑))
逆に小さめの子は体が軽くて身軽なので
歩き出すのが早い子が多いですよ~☆
それから寝返りについてお聞きいただきましたが
まだまだする様子がないです・・・
photo:01
と書こうとして横を見たら
こんな体勢になってましたあせる
コメントいただいたように
上の子がいる方は
同じ気持ちかと思いますが
まだまだ寝返りしなくていいよあせるって感じです(笑)


動くようになると危険も増えるので

動かないうちに色々対策を考えないとなぁと思いました。




お返事の続きはまた別記事でUPしますので

少々お待ちを~ドキドキ

いつも読んでくださってありがとうございますニコニコ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930