[gtranslate]

みひろtoおかみ youtubeチャンネルはこちら!

のどかな一日

セミがミンミン鳴いてるなぁ〜。

夏だねぇ〜。


新潟は、東京より少し過ごしやすいです(*^^*)

風が涼しいの(´Д` )
風通りもいいし!!


今日は、おじいちゃんおばあちゃん家に行ってきましたよ(≧∇≦)

元気そうでなにより!!
おばあちゃんの作る野菜をたっくさんもらっちゃいました(o^^o)



じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり、玉ねぎ、ゆうがお!!!


ユウガオは、ウリの仲間で、お味噌汁や煮物にすると、とーっても柔らかくなって美味しいんだぁ!!


ママがよく作ってくれるんだけど、わたしも同じ味出せるかな〜??!!


レシピ教えてもらって、作ってみよーっと
(@ ̄ρ ̄@)



写メラマン★みひろ


【みひろLINEスタンプ】
http://line.me/S/sticker/1122453

20150728205209655_IMG_8549.jpg 20150728205210616_IMG_8544.jpg

コメント (9件)

  1. ★★★★★
    おっすみひろちゃん(^-^)/
    新潟の景色
    のんびりしてて
    広〜くて
    いいですなぁ( ´艸`)♪

    ユウガオ、あの朝顔とか昼顔一家の
    あの夕顔なんですか?
    どこをどーやって食べるんだろ
    (o´∪`o)
    ★★★★★

  2. 都内は暑いけど
    こちらは、ほぼ新潟と気温が変わらないんだよ
    でも、湿度の違いかな?
    過ごしやすくはないのですがぁ~(´Д` )

    おっ!!目の前に畑が。。。もしかして?
    稲も見える!!
    緑色が夏らしさを感じる

    ユウガオだけど新潟、産地だよね
    みひろちゃん知ってる?
    ユウガオが『かんぴょう』になるの
    こっちでもユウガオ売ってるのかな?
    でも、冬瓜(トウガン)なら売ってるんだ
    ユウガオと同じ、ウリ科で
    食べ方も同じで、おみそ汁や、煮物するよ

    お母さんの味出すのは難しいと思うなぁ~
    レシピ教えて貰っても
    同じ味にはならなそう。。。
    でも、でも~
    みひろちゃんには強い味方がいるじゃん
    そう!!
    茅乃舎さんの出汁が!!
    お母さんの味が一番かもしれないけど
    みひろちゃんの味も負けないぐらい
    美味しくできると思うんだけどな(@ ̄ρ ̄@)
    それと
    いっぱい新鮮な野菜もらったので
    お料理するの楽しみだ
    ジャガイモとキュウリがあるので
    以前にもリクエストしたけど
    ポテトサラダ作ってほしいなぁ~

    カボチャとユウガオの煮付け
    冷製スープなんかもいいね
    おばあちゃんの心がこもった
    元気いっぱいの野菜くん達を
    どう生かすのか
    みひろちゃんの腕!!期待してます

    腕?!

    時計だけど三浦さんじゃない
    んぅ~
    その時計どこのだ?
    今度その時計の事、教えてほしいな
    チャームみたいなのが付いて可愛いよね(*^^*)

    私も、のどかな一日になりました

    みひろちゃん表情を見たら。。。(o^^o)

  3. みひろと故郷デートしてえなあ。

    ちっ、指輪が輝いてやがる。

  4. いつもの優しい顔が、さらに優しい、いい顔してますよ。みひろちゃん。束の間の休息、しっかり今回、気分転換できてよかったですね。
    今後のイベントも、ガンバp(^_^)q

  5. 新潟生活、満喫しているようですね(^_^)v
    おじいちゃん、おばあちゃんとも楽しく過ごせたようですし、たくさんの自家製野菜もGETって、完璧です(笑)
    ユウガオって食べた事がないので、めちゃ気になります‼︎
    しっかりレシピを教えてもらって、旦那さんにも食べてもらわないとです(^∇^)

  6. 〜連続932回コメント更新中〜
    東京から帰ってきて、みひろちゃんの新しいCDを何度もリピートしてすっかりその美声の虜になっている僕だけど(笑)、みひろちゃんも新潟でいいお休みを過ごしているみたいだね。
    写真見ると、新潟天気いいのかな?
    行ってみたいな〜。
    志村魂で1度だけ新潟行ったけど、あの日は小雨だったんだよね。
    今度は是非晴れた日に…、と思うんだけど、そもそも新潟に行く機会自体あるのかどうか(笑)

    おじいちゃん、おばあちゃんの所にも帰省した時は必ず行ってるね。
    本当お元気で何より!
    今回も野菜いっぱいもらえたんだね。
    あとおじいちゃん、おばあちゃんで思い出すのがミスタードーナツがお好きってことだけど、今回は食べなかったのかな?

    写真のみひろちゃんの服はたくさん買い込んだっていう新しい服かな?
    白が似合うみひろちゃんだけど、夏服の白もより爽やかな感じでいいね。
    そしてついこの前も見たアップの髪、この髪型のみひろちゃんかわいくて好き。
    そして表情かわい過ぎ。
    いい夢見れそう(笑)

    お休みなさいzzz…。

  7. ゆうがおのお味噌汁私も食べたことあります。大根に似た食感だったような…

    私も地元に帰りたいな。で、畳に寝ころびたい。

  8. おばあちゃんとおじいちゃんはお米作ってますか?ヽ(´ー`)ノ

    新潟はお米美味しいとこなので気になります!(☆▽☆ )

  9. こんばんは。
    故郷でのんびり過ごしているみたいですね。
    お父様からはサンタ君のトイレ。おじいちゃんおばあちゃんからは手作りの野菜。
    みひろさんのために作って下さったのですね。

    ゆっくり御家族の皆さんと素敵な時間を過ごして下さい。

    明日も笑顔でね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

金子みひろ(女優・タレント)トップページへ

左トップ

金子みひろ(女優・タレント)プロフィール

プロフィール写真

 ネーム:金子みひろ(女優・タレント)

 性別:女性

 生年月日:S57.5.19

 血液型:A型

 出身地:新潟

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

金子みひろ(女優・タレント)カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

金子みひろ(女優・タレント)アーカイブズ

金子みひろ(女優・タレント)カテゴリー

金子みひろ(女優・タレント)モバイル版

ブログモバイル版

金子みひろ(女優・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/mihiro/

金子みひろ(女優・タレント)リンク

左ボトム
左トップ

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)リンク