[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

新潟でのバレー教室!!

先週末の3連休の11(日)、12(月)に、

新潟県の上越の方にて、

弊社バレー教室を開催しました。

 

 

日曜日に高校女子、

月曜日に中学女子と、

みっちり指導してきました。

 

 

高校生はちょっと緊張していたのか、

少し大人しく、

しっかり声を出すことや、

ボールを最後まで追いかける意識を持ってもらうことなんかも指導しました。

 

 

 

熱血指導中の写真 ^^;

dsc00711

真剣にやらなければ、バレーボールは楽しめない。

いろんなメッセージを伝えました。

 

 

集合写真☆

みんな教室が終わると元気が良かったな ^^;

dsc00747

 

 

そして恒例のMVPですが、

該当者がおらず、じゃんけん大会にて勝った3名が、

賞品のシューズバックをゲット!!

dsc00748

感想 

 高橋 りほ

 「体の使い方や体幹の大切さなどを学ぶことができました。

  また最後まで一つのボールをあきらめずに追いかけて、

  次の人の事を考えてプレーしていきたいと思います」

清水 美希

 「私はスパイクの打ち方が悪かったので、基礎から教えてもらえて良かったです。

 すぐ忘れる癖がありますが、今日教えてもらった事を忘れずにこれからの練習に生かしていきたいです。」

 

大口 澄香

 「今日教わったことを実際やってみて、基礎的な事が出来ていなかったことが分かりました。

 これから練習するときは、今日の事を意識して練習していきます」

 

 

 

さて、

中学生は、

午前・午後とゆっくり時間があったので、

基礎からみっちり指導。

午後の最後はスパイクやサーブのオフェンスまで。

 

 

写真はレシーブの型の指導模様。

dsc00788

レシーブは一番きついということを身をもって感じてもらいました。

こちらもたくさんいろいろな事を話しながら、

指導させてもらいました。

 

 

中学生の集合写真☆

dsc00832

みんな、お疲れ様でした^^v

 

そしてこちらも、

この二人がじゃんけん大会にて、

賞品をゲット!!

dsc00835

感想

小口 模那

 「基本をしっかりと教えていただき、これからも練習が必要だなと思いました。

 すごい体験ができてよかったです。」

 

北嶋 菜々子

 「今日はまだいろいろ分からなかった所が、良く分かりました。

 小学6年の時にバレーの講習会があったのですが、

 その時よりも丁寧に教えていただき分かりやすかったです。ありがとうございました。

 アタックが悪かったのですが、教えてもらってきちんとうまくなっていて、

 自分でも本当にびっくりでした。今日は本当にありがとうございました。」

 

 

新潟では、

来月末もバレー教室を開催予定です。

今からまた来月が楽しみです☆

 

 

さて、

今日からNTCに集合して、

全日本チームの合宿再開です。

 

いよいよグラチャンへ向けて、

しっかりと準備をしたいと思います。

 

 

最近の画像つき記事


コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お久しぶりです!バレー教室お世話になりました!
    諸隈さんは毎日あんなにキツイ練習をしているのですね。
    そう思うと、すごく感心しちゃいました。

    私は正直、他の仲間と違って、真似ることが
    下手なようです(;一_一)自分ではちゃんと出来ていると
    思う時があるけど、人から違うよ!など沢山
    言われる時があります。バレー教室の時でも、沢山注意を
    されてしまいました。やはり、バレーを凄く上手く
    なるのはとても大変なことなんだなと思いました。

    何度も言いますが、諸駒さんは本当にすごいお方でした。
    身長が人並み以上に大きかったし、私たちの
    オーバーやアンダーの形をしっかりと見て注意をして
    いたし、また何とも言えないのがあのアタックでした!
    もう一瞬だったし、当たったら大けがをしてしまうんではないかとドキドキしました!

    本当にありがとうございました!諸隈さんみたいな人を
    目標にして、これからもがんばっていきます!
    諸隈さんも、グラチャンがんばってくださいね!(^o^)/

  2. バレー教室ありがとうございました(^0^)
    諸隈さんのアタック、とてもすごかったです!!
    バレーのやり方を細かく教えて下さって
    ありがとうございました。
    バレーがもっと好きになりました。

    セッターをやっているので教えてもらったことを
    思い出しながらきちんとトスを上げられるように
    頑張りたいです!

    次の日は筋肉痛でとても痛かったです。

    また教えてもらいたいです!
    グラチャン頑張ってください。応援してます(^^)V

  3. バレー教室お疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(__)m

    『初めてのバレー教室』だった子供達ばかりで緊張していたみたいですが、以前よりみんな『バレーボール』が好きになったように感じました。
    まずはそこから!!
    基礎を丁寧に教えていただき私もいい勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m

    11月に入るといつ『雪』が降ってもおかしくないので、お越しの際はあたたかい格好でお越しください!\(^o^)/
    またお会い出来る日を楽しみにしております。

  4.  新潟十日町でのバレーボール教室ありがとうございました。
    ◆強烈なアタックが格好よかったです。
    ◆身長が高くておどろきました。
    ◆いまだに筋肉痛がのこっています。
     教えてもらったことを日々の練習で大切にしてがんばります。
     ありがとうございました。
     

  5. 忙しいなぁ諸隈さん(>_<)全然ゆっくり出来なかったんですね。
    社会人諸隈さんは大変だ!でもバレー人生を謳歌してますよね!!そして着実にバレー界の底上げに貢献なさっている(^_^)
    昨日からのNTCはどういった具合でしょう?
    皆さん元気に揃いましたか?
    女子は一足先に薩摩川内入りなさいましたp(^^)q男子の皆さんが来られるのが楽しみです☆
    紅白戦のチケットが手に入らなかったのが残念無念ですが、練習見学は終日OKですよね?鹿児島とはいえ片道二時間かけて行きますので空振りは避けたい(笑)
    では今日ま頑張って下さい☆

  6. バレー教室お疲れ様です!!

    私も参加しました><
    短い時間でしたがいろいろなことを
    教えていただき、とても有意義な時
    間を過ごせました。

    ぜひ、また教えていただきたいです。

    グラチャン、がんばってください!

  7. おはようございます。
    いよいよグラチャンですね。選手やスタッフの皆さんに疲労は残ってませんか?
    今越川さんのブログ更新メールで起きました(-.-;)足を捻ったそうで、日本の選手やスタッフも体調はどうですか?怪我がないように本番にむけて頑張ってください。

  8. バレー教室(^^)に参加された皆さんが、
    大活躍する選手となって、
    諸隈さんの前に現れるのが楽しみですね♪

    いよいよグラチャンモードですね!!
    アジアチャンピオンとして、思いっきり暴れて、ワクワクさせて下さいね☆
    (^O^)

    チームの皆さん、それぞれの役割の中で、ベストな状態をドンピシャっ☆で、試合に臨めますように!!!
    しっかり応援させていただきます!!
    (^-^)ゞ

  9. 新潟バレー教室、お疲れ様です。

    諸隈コーチからバレーをわかりやすく、熱心に教わってとても充実しているな~と思いました。

    (高校生は緊張気味だったようですが、やっぱり諸隈コーチが教えにきたら、緊張するだろうな~・・と・・思ってしまいました・・。m( )m)

    生徒さんの感想で「アタックが悪かったですが、教えてもらってうまくなった。」と感想を書かれているのを見て、

    私は(じつは・・・)中学時代バレー部でしたが、(初歩的な事なんですが)アタックの打つタイミングや打ち所がわからずにとても悩んでいたので、
    あ~良かったな~と(同じレベルの悩みでなく、実力はこの生徒さんの方がだんぜん上だと思いますが)個人的に思ってしまいました。

    多くの子供達がバレーの基本を知って、上手になって、バレーボールを(苦労もあると思いますが)楽しめるといいな~と思います。

    来月がまた楽しみですね。
    頑張ってください。

    今日からグラチャンに向けての合宿ですね。
    グラチャンは強豪国が多く出場されますが、
    頑張ってください。p(^^)

    (名古屋大会は観戦にいく予定です。)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー