[gtranslate]
ダイヤモンドブログショップでサムライロックオーケストラのグッズを販売中!

今日もマッスルお休みでした。



体はゆっくり休めました。



で、今日はこの前話していた資格検定の発表をします。



何の資格かというと・・・



「デコレーション」



デコレーションというのは携帯やいろんなものに



スワロフスキーの石をつけてオリジナルの物を



作っていくということ・・・



どんなものができるかというと・・・



たとえば、こんなのを作りました。



これは妻の携帯。





スワロフスキーの石を1つ1つ貼り付けていきます。



自分で色を決めたり、デザインを決めたりもできます。



こんなことをするプロの人を「デコレーター」と言います。



こんな学校もあるのですよ。



今回の資格検定は、NPO法人日本デコレーター協会の



準1級の検定。



結果は・・・































「合格」でした。



やったーーーー。





実は、細かいこと好きなんです・・・



しかもキラキラしているのも好きなのです。大阪人ですからーー



なぜ、この資格を取ろうかと思ったかというと、



昔、2000年頃にも実はネイリストの資格を取ろうと



考えた時期もあって・・・



しかし、その時はいろいろなことに余裕もなく、



年も若くて、結局あきらめたことがあったのです・・・



今回は後悔しないように、思い立ったらすぐに



行動しました。



今度は1級を取ってもっと上達したいと思います。



まだ、卒業はできていませんが、卒業したら



ショップを作ってたくさんの人の物をデコレーション



したいと思います。



デザインもいろいろ考えれるので・・・



楽しみです。



本業のスポーツタレント以外の時間は「デコレーター



池谷直樹」としても頑張りたいと思います。



今後とも皆さんよろしくお願いします。



今度からはできた作品をブログで載せていきたいと



思います。



ではでは、そんな感じで「デコレーター」の結果でした。



さて、明日は2公演。



天気もよさそうなので張り切って頑張りたいと



思います。



デコレーターについてのコメントお待ちしています。



では、おやすみです。  



  NPO法人日本デコレーション協会



          http://www.npo-mda.com/





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

出演依頼

ダイヤモンドブロガー