[gtranslate]

石垣英樹さんの真珠を食べる会

 

 八重山郷里牛の素牛生産者、石垣英樹さんの【真珠】を食べる会を企画しました!

 

 

 

こんにちは!

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!主宰の片平梨絵です。

 

 

 

先月のことになりますが・・・expression/eps_coldsweats02.gif

 

 

銀座「Steak Tominaga」で

八重山郷里牛の素牛生産者である石垣英樹さんの【真珠】を食べる会を行いました〜decoration/dcr_other_008.gif

 

 

 

 

 

ちょうど2月にホテルオークラ東京鉄板焼さざんかで「八重山郷里牛フェア」が開催されていたことと、

 

写真

 

 

 

 

 

石垣英樹さんの牧場で生まれ、石垣島きたうち牧場で育てられた【真珠】がSteak Tominagaで提供されるということで。

 

12650986_903283016437213_9057841952732378534_n

 

 

石垣英樹さんが上京したのでした!!

 

 

 

 

石垣英樹さんより「八重山郷里牛を食べ尽すために2月7〜8日に上京します!」と連絡をいただいたのが2月5日。

 

 

 

 もう少し早めにご連絡いただけたら・・・笑。

と思いつつ、

 

「せっかく上京するのだから!」と思い立ち、

首都圏で石垣島食材ツアーに参加された方々にお声掛けさせていただきました。

 

 

 

英樹さんの【真珠】 

 血統は光平照

 

 12715772_903283043103877_6571594962070809736_n

 

 

少々粗ザシかな〜と心配したのですが・・・

 

12662663_903283029770545_5388640620881096599_n

 

 

 

テリも良く、鉄板に置いた香りも申し分なし。

12744588_711336759003369_176157651167682056_n

 

 

 

良かった!やっぱり美味しい!!!

 

 12715685_903283079770540_7795115120889899562_n   

 

 

 

【真珠】を味わいながら、英樹さんによる牛の登記書の解読方法についてレクチャー。

参加者全員で熱心に耳を傾けました。

 

 

 

締めくくりは・・・この言葉。

 

「本当に美味しい。お客さまもきっと、美味しく笑顔になっているのでしょう」

嬉しそうに語る英樹さんの笑顔を拝見すれば、

 

やっぱり、また頑張れそう。

 

 

 

 

そして・・・突然の案内にもかかわらず参加してくださった吉田夫妻。

八重山郷里牛について、真剣に伝えようとしてくださっている。

 

 

 

ささくれかけていた心は潤いを取り戻し、

つながった環の責任を感じながら、Steak Tominagaを後にしました。

 

 

Special thanks!!

 

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!

 

主宰:片平梨絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

片平梨絵(かたひらりえ)
身長:161cm
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/nikumi/

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)最近の記事

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)アーカイブス

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031