[gtranslate]

ロザリオ

img_0768

一時期日本でもファッションで身につけるのが流行ってましたよね!!

僕も一時付けていたような…..

その時は意味も分からず、なんだかオシャレかな、と思って付けていましたが、

今日こちらに住む日本人の知り合いに少し説明してもらったので

ちょこっと書きます。



このロザリオ、

カトリックのお祈りをする時に使うもので(数珠のようなものかな!?)

このロザリオでいくと、ターコイズの数だけお祈りがあり、一つのお祈りが終わると次の石へ指をずらし

img_0769

全てのお祈りが終わるとロザリオを一周しているように作られているそうです。

img_0772

なので

去年のポルトガル旅行で見つけたロザリオを首に掛けようとして

『どれも短いなぁ….』

って思っていたのは 数や長さが決まっていたということなんですね!

なんだかスッキリしました^^

子供用は短縮してあり

このようにブレスレットのように短いそうです

img_0771

まあ僕は仏教大学卒業ですが限りなく無宗教に近いので

本当に宗教の事はよく知りませんが、

全てのものにはやはり意味があるんですよね、

勉強になりました。



でも  まあ   強いて言うなら

僕は



The Mods教ですかね(笑)

コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 鍵の開け方ですね!

  2. 森やんの歌には魂がこもっています

  3. 仏教の、百万遍と言うもの、御存知ですか。
    巨大な数珠を、何人かで、お経を、唱えながら
    回していくのですが、ロザリオを使った、御祈り
    と、何か、共通点がある様な気がしました。

  4. すみません。
    意思でははくて、石の変換ミスです。
    次からは気をつけます。

  5. 自分は無宗教というよりは、八百万ですかね。何でもござれです。でも、死んだらお墓に入るから、やっぱり仏教なのかな?
    神秘の意思って素敵ですね。

  6. ロザリオの意味
    (キリスト教も派が
    イロイロありますが。)
    成る程!!と、
    ためになりました。

    日本て神様に対して
    寛容と言うか
    節操ないと言うか
    初詣して
    バレンタインにX’mas
    祭りもOK!と
    いう特異な国で。
    なんでもありですが

    ただ海外の方逹の
    信仰心は
    真面目で厳粛で
    尊いものですから
    聞いてしまうと
    ロザリオをアクセサリー感覚も
    これからは
    躊躇してしまい
    ますかねぇ…
    ステキなんですが^_^;

    ザ・モッズ教(笑)
    イカス神々のもと、
    夜な夜なハードな
    ミサが行われ
    神を讃える歌が
    鳴り響くのですね!
    聖杯の中身は
    サボテンのエキスにアルコール
    (これ違いました?)

    あっ、神様に
    ならないで下さいネ(笑)

  7. ターコイズ。夏になると私は毎年欲しくなる&身につけたくなるんですよね。でもこんな深い意味があったんですね・・・。勉強になりました。
    私も無宗教ですが、しいて言えばYAMATAKU教ですかね(笑)

  8. お祭り好きじゃないですか。

    お祭りは

    神を待つって意味だよ。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト