[gtranslate]

Medical Check

今日はFOIにてメディカルチェック

img_2502

でもこちらではメディカルチェックのことを

なぜかフィジカルと言います。

なので去年は病院の中をどんだけ走らされるのかと

若干怯えましたが、今年は楽勝^^

img_2503

控え室でくっちゃべりながら気楽に受けれましたが

。。。

3時間弱は

かかりすぎ

要領悪っ ^^;

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. フィジカルチェック、お疲れさまでした♪
    Florida Orthopaedic Instituteはもちろん、タンパのですよね? 診察台が日本よりのっぽですね!
    フィジカルチェックというのは実は私も前から気になっている言葉でした・・・。メディカルチェックとフィジカルチェック、ボーダーラインが曖昧だったりしますが、一般的にはsomatoscopyみたいな体格調査や、運動能力試験を重視してやるのがフィジカルチェックと呼ばれることが多いですよね。日本では、例えばJISSでもフィジカルを含めてメディカルチェックと呼んでいると思います。米国では、肘や膝などのジョイントチェックやハイスピードランニング負荷や腹筋や背筋などをより丁寧にチェックしちゃったりするのでしょうか、運動処方も日本より細かいとか、かしら? 確かにフィジカルで著しい筋力低下があったりすると脳のMRIや筋電図をやらなくてはならないのでそこからはメディカルになり、じゃあ最初からメディカルチェックでいいじゃないかということになるのかもしれないですが・・・。
    という話はさておき・・・走ってる山田さんや心電図の電極をつけてる山田さんのレア画像みたいなのが見たかったです。(^s^)

  2. 要領分かれば自分でやった方が早いとせっかちな私はイライラするだろうな。のんびりリラックスしたほうがいい結果が出るという事なのでしょうか?お疲れ様でした。

  3. 3時間越えてない!!

  4. まずはメディカルチェック
    お疲れ様でーす!
    病院の中を
    走りまわるから
    フィジカルと…、フフッ。

    ちょっとワロタです(^^)
    でも、半分困りきった
    ドクターの顔みながらの
    去年と違い
    やっぱ余裕でしたか!

    みんなと一緒だと
    3時間越えも
    まぁそれなりに
    楽しかったのでは
    ないですかぁ♪

    2月も後少し、
    ボールに触りたくて
    ウズウズしてるのでは
    なぁんて
    思ってますよ(^-^)
    写真ありがとう
    ございます。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト