[gtranslate]

IN MONTREAL

今日は移動日。

img_2758

モントリオールに来ました。

img_2760

こちらでアウェイゲーム、VISAの手続などをしてから

来週タンパにもどります。



さすがにカナダ、寒いです^^;



Jリーグ再開。

色々な思いはあるでしょうが真摯にボールを追い汗をかき素晴らしいパフォーマンスをみせることで

被災地に元気を、世界に日本の安全を、そして何よりサッカーの楽しさを伝えてくれればと思います。

立ち上がれ東北、頑張れ日本、魅せろJリーグ!!!

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. サッカーを愛するみなさんにすてきなゴールデンウィークマッチであると嬉しいですね!

    山田さんのおかげで自分のラブチームだけでなく、サッカーという概念から枝葉まで全て愛せるようになったことはこの上ない幸せだと思ってます♪

    もちろん山田さんもニックさんのことも、そしてジュンさんも応援し続けている私です〜♪

  2.  け〜ちゃんさんへ。
    何度もフォローありがとうございました。鳥栖と横浜のことしか考えてないコメントだったと反省です。


    週末のホームの試合では良い結果が出せますようお祈りしております。

  3. Jの再開に、震災で苦しい思いをした人たちが上を向けるようにという熱い思いを抱くことは、素敵な熱血サポーターのニックさんと私も一緒ですしそうでない人は恐らくいないでしょう。鳥栖と横浜FCのカードは、山田さんに因んだ鳥栖と縁(ゆかり)の横浜というワクワクゲームで、お互いがco-dependentという意味の因縁の対決でいいのではないかなと私は思いました。因縁は使い方次第で悪い印象もあり得る言葉ですが,仏教では基本的にはお互いの存在意義の相関性相依性のような捉え方がメインと伺ったことがありますし,キリスト者の我が親族でもco-dependentという哲学は重要視されていたりします。切ない今の世の中で匿名さんが感じられた言葉へのササクレも本当によくわかりますし自戒の念も湧きますが、匿名さんともニックさんとも山田さんとも一緒にJを愛して生きていられる今を感謝して、これからも何事も前向きに捉え、一層日本とサッカーを愛して先に進んでいきたいです!

  4. 激しく降ったり
    止んだりの
    雨と強い風の中
    仕事帰りの駅構内で
    レプユニ姿の人を
    見ました。
    節電中の薄暗い中に
    黄色のユニが
    目立ってました!!
    平和な日常の
    風景が
    やっと戻って来た
    気がしました!
    被災地はまだまだ
    復興進んでないし
    何ひとつ収束に
    至っていないけど
    サッカーのある生活が
    やっと今日…。
    嬉しいですねぇ。

    さすがにカナダ
    寒いですかぁ!?
    そして
    初・アウェイですね。
    今日のモントリオール戦
    得点決めてるから
    マークが
    きつい事と、
    ちょっと心配です。
    でも、きっと!!!
    と思っています。

    試合結果を
    楽しみにして
    いますね!!
    (今日は残念
    ながらゴメンナサイ!
    なので…m(__)m)

  5. 震災後やっと再開したJリーグ。サッカーやれるだけで幸せと思う選手たち、やっとみられるサポーターやファンの人たち、生きてるからこうしてみんなとできる喜び。
    せめて今は「因縁」なんて悲しい言葉はなぁ・・・・・・

  6. 移動の疲れをばっちり取って備えてください!
    鳥栖は因縁の相手と試合中。今のところリードだけど、悪い前例があるから何とも言えません。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト