[gtranslate]

エンデバー

タンパから東に車で3時間、ケネディ宇宙センターから

スペースシャトル『エンデバー』が今朝飛び立った。

友人から発射を見に行くのを誘われたがあいにく練習時間と重なった為

泣く泣く見送りました。

view0857202

写真はもちろんネットから引いてきましたが、

7月に予定されている「アトランティス」の打ち上げが最後の打ち上げといわれているので

タイミングが合えば遠くからでも肉眼で見に行きたいと思っています。





ここで書くべき話題かどうかわかりませんが

ネット上からの情報でしかありませんが

メルトダウン、心配です。

そして感覚の麻痺している人達も心配です。

なにより

政府、東電、が何を考えてるのか心配です。

コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. エンデバー号、一度見送りられた分、歓声もより大きかったんじゃないでしょうか。


    日本では夏場の節電に向けて、政府がスーパークールビズを推奨しています。今年はアロハにサンダルが認可されましたが、日本の企業には向かないという声もあるようです。

    オサレなヤマタクさん、この夏はどんなビジネススタイルがい〜んでしょうね。




    なんて楽しい事でも考えてないとやってられましぇん(苦笑)

  2. 誤解でした
    沢山の支援たいへん感謝してます!
    頑張ろう福島!!

  3. 語弊があったようなので付け加えますが
    沢山の悲劇的な事が起こり過ぎて
    何が起きても動じないというか
    感覚が麻痺しているような感じに
    受け取れる記事を読んでそうおもいました

    要するに
    心配しているという事です。
    現地で身体はって頑張っている人の話も沢山聞いてます。
    気分を害された方々失礼いたしました。

  4. スペースシャトル。宇宙って言葉を聞くと私は何故か無限大と言う言葉が浮かびます。
    言葉は活字にすると、なかなか伝わりにくいこともあったりするものですが、
    人にはきっと無限大の力
    自分では想像できないことを可能にする力があると信じています。

    無限大の人の力が、宇宙に行くことを可能にしたように、今、日本で起きている様々なことも必ず解決してくれると私は、信じています。
    宇宙から見た地球、日本はいつまでも、青く美しくあって欲しいですね。

  5. 危機感の無い国民とはどう言う意味ですか?
    危険な福島で生活を送る人に対してですか?
    避難しない事に対してですか?
    バカにされてる気分

    僕はTV でのニュースや 県の発表を信じていますし 個人で避難する宛もお金も無いし
    何よりも 提供される情報以外に個人で調べたり判断するにも知識もありません
    どういう意味で危機感といってるのですか?
    どうしろと言うのですか?
    もちろん不安もありますがメディアの情報を信じています
    あなたは それを否定する確信がありますか?

  6. エンデバーにディスカバリー
    アーサー・C・クラークの小説に
    出てくる名前で、
    アメリカのネーミングのセンスは
    いいですねぇ!
    ケネディ宇宙センター見学
    是非お願いします!
    舞台裏とかを
    見られたら最高!!
    写真撮れたら
    尚、最高!!ですね。
    あくまでも
    他力本願な奴で
    すみません(汗)


    さて、
    重い話題ですね!
    震災からずっと
    非日常な月日が
    流れ収束も見えず
    で、
    危険に対する感覚が
    鈍くなっている
    のかも…。
    政府・東電には
    たとえ最悪な事が
    進行していたと
    してもぜったいに
    隠さずに発表して
    ほしいと思いますね!

    今も原発では
    命懸けの作業を
    なされている
    方たちもたくさん
    います。
    ・止める
    ・冷やす
    ・閉じ込める
    どうかうまく行き
    ますように!!

  7. スペースシャトルのニュース、私も見ました!
    向井千秋さん時代から、スペースシャトルの準備時期はワクワクして見守っています。今回も無事に有益な飛行を終えて帰還されるのが待ち遠しいです。
    そしてメルトダウン、本当に心配です。
    まさにおっしゃる通りの感想を私も感じていました。遠いアメリカでこんなにも心配して下さる山田さんに感謝しつつ、子どもたちが成長した頃には安全で健康な時代であって欲しいと思います。
    先端技術との共生は現代のテーマですが、やはり安全性の確保は大事ですね。より火力発電ベースになったとすると大気汚染から喘息の発症などを危惧することもあるわけですが、上手に使い分けて行かれたらいいですね。蛇口を捻るのにも恐怖を覚える時代は早く過ぎ去るといいなぁと思っています。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト