[gtranslate]

100周年

なにが100周年かと言いますと

日本から遥々 桜の木が アメリカの寄贈されたのが1912年

そう

今年は日米桜寄贈100周年なのです。

ワシントンで桜のイベントも行われてるみたいで

足を運びたいのは山々ですが

ネットで我慢します。

日本でも桜が咲き始め、嬉野も造幣局もランド坂も目黒川も退蔵院も、、、どこも綺麗なんだろうな^^

ってことで

皆さん



存分に楽しんで下さい!!

チャオス!!

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 日本から、ワシントンに桜が贈られた話…そういえば中学の英語の教科書に出ていたなぁ
    って、思い出しました。(^ー^)
    チェリーブロッサムクイーンの選出があるんですよね?
    (笑)

  2. サクラ…そういえば、タクさんが鳥栖にいる頃、嬉野にサクラ見に行ってましたね〜(^o^)。どこなんだろう…って思ってました。鹿島出身ですが、嬉野のサクラの名所って轟公園くらいしか思いつかないんですよね…。穴場をご存知なんでしょうね。教えてくださいますか〜(^^;)?

  3. 訂正です。
    1世期→誤
    1世紀→正

    でしたm(__)m

  4. ワシントンの桜まつりは
    時代を経て今や
    有名な観光の一つとか。
    アメリカ全土から桜を
    見に来るらしいですね!
    日本から友好のしるしに
    贈られて100年ですか…。 
    1世期たったんですね!
    すごいなぁ…。

    日本列島も南から
    桜前線、北上中なのに
    今日は朝から
    春の嵐!雨と風が!
    台風並みの暴風雨です!
    桜たち、大丈夫かなぁ?
    と心配です(>_<)

  5. いつも、拝見させて頂いております、サガン鳥栖サポーターの者です。
    アメリカの桜も綺麗でしょうね。

    開幕まであとわずかと思いますが、日本地から応援しています。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト