[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

今回もたくさんの意見や感想をありがとう!

ワタクシの頭の中ではいろいろな形でイメージ化されてきてますよ(^^)/

このイメージがあれば先に進めるよ!

何をやるにもイメージを持つことは大事だし、イメージなくして行動なしとも言ってもいいと思います。

イメージもより鮮明に出来るとなお良いので、これから時間をかけてより細かいイメージを作り上げて行きたいと思います!!

このぼくのイメージに対する考えを皆さんはどう思いますか?

話は変わりますが、、、

結構前に、時間を逆算できる人は成功する。と、ブログにアップしました。

これについて僕の考えを述べたいと思います。

なにをやるにしても、完成または完了したときのことをまず先に考えるのです。

完成、完了したところから巻き戻して時間や手順、やるべきことを考えていくということです。

まずは頭でイメージをし、紙に書き、行動に移していけば良いと思います。

難しくて出来なさそうという人は、まずは頭の中でイメージするだけで良いと思います。

こんな感じです。なにかもっといい方法やアドバイスがあればコメントお願いしますM(><)M

バッティングセンターに関する意見や感想、要望はいつでもコメント待ってます!!

今回は長々と失礼しました。。。

 

コメント (17件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ずっと横浜ベイスターズのファンです。バッティングセンターは河野さんのキャリアが活かせる仕事ですね。いろいろなイベントが企画できると思います。例えば時間制で無料にしたり、今、女子ソフトが人気だから女子高生は半額にするとか…河野さんがマンツーで技術や配球術やメンタル指導するとか。がんばってください!

  2. 僕も常に計画性をもつことを頭に入れています、前にメジャーリーガーのロジャークレメンスが河野さんと同じように、時間を逆算して常に計画通りに行動してると本で見ました。自分も心がけ今ではそれが癖になっています!ただ時間を過ごすとあっと言う間に内容なく歳とってしまいますよね。
    今週は風邪っぴきと友人の結婚式で目立とうと、でんぐり返しをして腰を強打してからの腰痛とダブルできつい週でした…河野さんは無理で無駄な怪我をしないでください。

  3. 逆算ですか…あたしは逆算してもそれ通りにいかなくて途中放棄してしまうことが多いです(´д、)
    だからなにもかも中途半端になっちゃうんですよね、
    イメージて難しいですね!笑

  4. http://www.adel-net.jp/batting/index.html
    ↑ここのお店でしょうか?

    野球塾で大人向け野球教室などいかがでしょうか?
    打ち方・捕り方・投げ方・走り方などを教えて頂ければ、
    大人の野球愛好家育成(観戦・草野球・バッティングセンター通いなど)
    へ底辺拡大に繋がるのでは??

    野球チームに所属したことがなくても、
    子供時代にプラ・バット&カラー・ボールで野球をやっていたという人は多いはずです。
    そいう人々は、今更人には聞けません。
    そんな方々を取り込むことも、これからの時代は必要なのではないでしょうか?
    河野さんに教えていただけるのなら、恥を忍んで伺いますw

  5. 投稿コメントを参考に(ありがとうございます)HPを見てきました~!
    ここかぁ~コーニーのネクストステージは!!
    と、正式発表を前に、勝手にワクワク先走ってまいりました。

    なんだかとっても熱心さの伝わるところでした。
    (私の行く、旧式のバッティングセンターとは違ったんで、
    長々コメントした回はお許しいただきたく思います。)
    施設や企画はもちろん、教室があって、指導者としての日々の考え事もまた
    楽しみになりそうですね~

  6. 私は計画通りやらなければならないと逆にストレスになってしまいます。なので将来のイメージは日々の生活の中でなんとなく妄想して→いい気分になりイメージを自然に感じれるようにしますo(^-^)o
    あと夢に執着はしないようにしてますね★河野さんはアスリートですからきっと逆算してガンガン突き進むタイプなんだと思います(^O^)
    『こうなりたくない!』というのは『こうなる!』とイメージしているのと同じそうです。強く避けていることは、強く望んでいることと同じくらい現実になりやすくなります。心配事っていけないんですって。
    長くなりましたが、浅見帆帆子さんの本から参考にしましたp(^^)q

  7. 大変ですが頑張ってください!!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

ダイヤモンドブロガー