[gtranslate]

今年最後は、小金井南小学校へ!!


こんにちは、ユッキィです!!



今年最後の、スポーツ選手活用体力向上事業として、



11月6日は、小金井南小学校に行って来ました (^◇^)



 







 



まず最初は、



1年・2年・5年・6年の4学年が体育館に集まり、



ユッキィのお話を聞いてくれました!!



 







 



その後は、6年生だけ残り、体操の特別授業です。



今回も、池谷幸雄体操倶楽部・小平本校が近いので、



コーチ2人が来てくれました (^.^)



 







 



この日は、女子45名・男子45名に分かれて、



それぞれ60分の授業。



時間が短いので、マットのみの指導になりました。



 







 



この日は雨で、体育館がめちゃくちゃ寒かったのですが、



みんなは半そで短パンで頑張ってくれました (;O;)



子どもは風の子、さすが、寒さに強いです!!



 







 



まずは、準備運動から柔軟運動・・・



みんな、体が硬いのにはビックリしましたが、



何故か、ブリッジは男女ともに完璧・・・(・・?



 







 



何でか先生に聞いたら、運動会でブリッジをやるから、



普段から練習しているとのことでした!!



 







 



そして、マット運動・・・



後転が苦手な子も、終わる頃にはほぼできるようになったかな・・・(^^)v



今回の練習を忘れないように、体育の時間に



再度、綺麗な体操を心がけチャレンジして下さい (^^ゞ



 







 



給食の時間は、



ユッキィのお話を聞けなかった3年・4年のクラスを周り、



お話をさせて頂きました!!



 







 



1.挨拶や返事をしっかり!!



2.夢・目標をちゃんと持って!!



3.何でもいいからたくさん身体を動かして!!



 



ユッキィと、この3つのお約束を守って、



みんな楽しんで小学校生活を過ごしてね  (^◇^)



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼